こんにちは。『絵にならない話』更新してきました。
……あとがきを書くのをすっかり忘れていた、ということを思い出しました……。執筆当時の記憶が薄れる前にやらないと。
最近続けて、黒ファイ(+小狼くん)の夢を見ました。リアルとしてはメンタルブレイク・カウントダウン中であるものの、可愛すぎる夢のおかげでどうにか生きています( ˘ω˘ )(……夢を見るために生きている?)(←急に前向きな人みたいな字面だな)
ということで聞いてください! 夢の話その1!
完゛っ全゛に黒ファイでした!(昇天)
黒様攻略ゲーム?な展開で笑、黒たんの本気のハグに身動きの取れないファイさん。困り果てた挙句、黒たんのウィークポイントを探り当てて形勢逆転!(?)
その弱点というのが……顎と喉の間くらいの……ツボでいう上廉泉ドンピシャのところ、かしら。で、弱点というからにはド突きでもするのかなと思ったら(しないよ!cvファイ)、ファイさんまさかの……背伸びしてちゅってしてました……あああああああありがとうございます!
そしてそのときの黒たんよ。えっ、て固まっちゃって、かあああぁって真っ赤になってました。かわいーいー(:3_ヽ)_
……にしてもこれ、むしろ脱出ゲームだったってこと?
なりふり構わず続けるぜ、夢の話その2!
アニメ録画を再生しているらしい私。なぜかオープニングだけがエンドレスリピート……。
でも! そのオープニングのアニメーションが可愛すぎたのです!
小狼くんにぴったり寄り添う黒ファイ。手が触れ合いそうなほどの距離感に安堵したように、小狼くんは表情を緩め、ふっと視線を上げる。目が合った黒たん、そっぽを向いてここでも赤面……⁄(⁄ ⁄¬⁄‸ ⁄¬⁄ ⁄)⁄
ねぇかわいい°˖✧(˶´இᵕஇ`˵)✧˖°なんでそんなに照れ屋さんなの???
「気遣っている」のを見抜かれるの、すごく苦手だよね……感謝されたり、優しいって言われたりするの、苦手だよね……そういうところが好きだよ(ってみんなが言ってました)
はい……厳つい人が赤面する絵面に弱いです。可愛いです。
話は変わりますが……、
Steam版goghの大型アップデートがありまして、うちの黒ファイちゃんが今夏海を満喫できることになりました。
「冷てぇ甘いもんばっか食って(身体冷やすなよ)」
「黒たんはこんなとこでもおにぎりかぁ」
「空がきれいだね。ずっと見ていられる……」
「……(お隣さんに余所見)」
「ブランコ椅子! 特別感……✧°˖」
「……(俺が乗ったら落ちそうなんだが)」←無意味に気配を消す笑
「一日中一緒なの嬉しい。寝ちゃうのもったいないなぁ」
「むにゃむにゃ……(あれれ、くっ付いても怒られないぞ……?)」
「……(よしよし)」
という感じです。
あくまでも作業支援ツールにおいて、まさかの肝心な作業風景が一つもないルームツアーでした。一応……作業スペースはあるのだけども。
新アイテムを組み合わせたら天蓋ベッドみたいなの作れる……! シアーカーテン嬉しい……! となってそこで部屋作りのアイデアが尽きました。もうこれだけで満足している自分がいる。
こんな真夏ステージが来たからには、いい加減夏服にお着替えさせようとアバターちゃんのほうも編集しました。一番恐れていた、「着せ替え操作がトリガーになって生じたバグ」、すなわち(これとは別ルームで)ファイさんが分身して双子ちゃん状態になっている現象、が解消されてしまうのではないかという懸念、大丈夫でした。私の精神衛生上、双子ちゃんは絶対消したくない……。
はい。今日は盛沢山でした……。一週間遅れのお誕生日会だと思ってください(?)
更新のない中、拍手たくさんありがとうございました。絵文字コメントも感謝です!
PR