忍者ブログ

03

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
新しい作文を出してみました。今更ながらの、日本国永住編です。
ちょうど10年前に、永住設定で薄い薄いらくがきみたいな本を作ったのです。当時はそれで満足していたのですが、書きたいことを思い付いてしまったので、これは書かねばならぬと。勝手に息巻いている次第であります。
あと、ぱられるの第二幕も今回から始まります。案の定、碌に手直しもせずに投げてしまいます。もう次から次に書きたいことが出てくるので、ぶわーっと勢いで書いたものをいちいち顧みたりしないのです。最低です。
永住編はまだ(今のところ)取っ付きやすい雰囲気だと思うので、ちょっとした箸休めになってくれたらいいなぁ。などとずるいことを考えております。ぱられるが結構長めなので、飽きてくるよねって思ったのでした。自分も第一幕を書き終えた時点で、永住のほうにちょっと手を付けて、そんでまた第二幕に戻ってきた感じなので。飽きてくるよね(:3」 ∠)
飽き性で落ち着きのない自分に疲れ果てる毎日です。もっと穏やかに日々を過ごしたい。そんな風に生きられるような性分じゃあないが。
雑駁な文章を読んでくださる方々に感謝です。

PR
□    手に入れたい
黒双子パラレル連載、第一幕が完結しました_(:3」 ∠)_
まだこれから第二幕なのか~という感じですが、そっちも粗方書き終えました。ふう。さてこれから細かな手直しを……と言いながら、さして整えもせず人目に晒してしまうオチなんだぜ。勢いだけで生きているので、丁寧に何かを作り上げるということが苦手です。丁寧になんぞやっていたら、人生あっという間に終わっちまう(とか言う奴ほど200歳くらいまで生きそうですが)

そういえば、前回ブログに書いていたネタ帳なんですが、憧れの文庫本ノートにしてみました。薄い本より分厚い文庫本を作りたい。の一心です。このサイズ感と紙質に癒やされつつ、文庫本作りたい欲を満たしています。
中学生の頃、あれは選択授業みたいなのだったかな? 文章を書く授業をとっていて、ひたすら小説を書いていました。ふと思い出した。学校から配られた原稿用紙があって、その紙質がまた素晴らしくて、大好きだったなぁ(笑)すべすべのも好きだけど、藁半紙みたいなざらざらしたのも好きです。総じて紙が好き。紙とペンがあれば暇はしないし、仕事もはかどる(ほんまか)
そうそう、原稿用紙といえば、少し前に54字作文なるものが話題になっていたようですね。最近知りました。あのセンスの試される作文、自分はまったく書ける気がしませんが、なんせ専用の原稿用紙が可愛いのです。9マス×6行で54字。黒ファイしあわせ作文かな。まあそういう訳でエクセルで54字原稿用紙作ったよね。書かないけど。正方形の原稿用紙なんて可愛すぎるじゃないですか。可愛すぎて、我がものにしたかったのです。はー満足。

さて。一息ついて、次の作業に徹します。

とその前にハロウィン落書きをしてしまいました。
文章にしようかなぁと思っていたのですが、しょーもなさそうなので、どうせしょーもないなら落書きにしようと……(おえかき=完全にネタ扱い)
黒双子でハロウィンもいいな(ゲス顔)と思ったものの、これ以上煩悩を公開する訳にも行かず自重しました。本格的に煩悩に改名せねばならなくなりますものね。自重自重と。

□    引き算
こんばんは。このところ不調で、集中力がなかったのですが、ようやく調子を取り戻してきました。時間のあるときにたくさん文章を書きたい。人生は残り時間で考えるタイプなのですが、きっとあっという間だよなぁと思うと、どうしても、今やりたいことはすぐにやらねば! という考えに至ります。
ここ何年かはずっとPCベースに創作をしていたのですが、もともと、思い付いた設定やネタなんかはノートに書き留めていた超アナログ人間なので、久し振りに専用のノートを作ってみました。ひたすらカタカタ打ち込んで大きく膨れ上がってしまったプロットなんぞを印刷して貼ったりして、楽しいけど、これでまた誰にも見せられない物が増えてしまった(清々しい笑顔)
で、人生と同様、更新計画などもゴールから逆算して決めているのですけど、それも紙の上で考えていくことにしました。そうしたら、もっとさくさく更新しないと、思った通りにはならないと判明。ぎょえー。これ以上のスピードは無理だよう。
とりあえず年内計画だったものが、年内では収まりきらない気がしています。こんなもたもたと過ごすうちに、見放されてしまわないといいけれど。

拍手! たくさんありがとうございます!!
需要ないだろこれ、というものばかり量産するのが特技なので、反応いただけると救われます。と同時に、背筋がぴしっとします笑

こんにちは。コンスタントに週1更新をかけて、自らを追い込んでいくスタイルです。
今書いているものについて、何かコメントできるかなぁと考えていたのですが、思い付きました。ところどころ沖縄の要素を取り入れているのは、原作の影響もあるのですが、連帯の意の表出だったりします。こういうメッセージは他でも時々盛り込んでいたりするので、分かる人には、ああって思ってもらえればいいかな。
さて、書きたいものがあり過ぎて追い付きません。一つの作品を書き終えないうちに、新しいプロットが出来ていくので、何処から手をつけてよいものやら。こんな次々と書きたいものが沸いてくるのは幸せでもあるのですが。そのうちオリジナルを本腰入れて書いてみたい。
突然ですが、文庫本という存在(?)が好きで、あのサイズ感、厚み、紙の色、紙の感触、それらを自分の書いたものを通して知覚することができたなら、どんなにか幸せだろうと思うのです。もし今後本を作ることがあるなら、スマ本ではなく分厚い文庫本を作りたい(笑)でもいいお値段するんですよね。300ページで刷ろうと思って見積もり出したら、少部数でもなかなかなことになりました。でも憧れる、文庫本。



こういうのを書きたいのです(書き始めていたりする)

黒双子パラレル更新しました。
内容についてなんやかんや書いてしまうと、私のこの2ヶ月の苦悩と、この先2ヶ月ほどの構想がすべて崩れ落ちるので、何も書けない。それがこのパラレルを書いていてつらいことです(笑)……って書いておいて、2ヶ月後、「えっ?この程度の内容で口を噤んでいたのかい」となりそうでお恥ずかしいですが。本当にお話を考えるのが苦手なのです。想像力がない。
自分にないものを数えても、あるものを数えても悲しくなるので、正気を失った振りをして生きています_(。゚3 」    ∠)_

先日ちらと振り返ってみたのですが、他ジャンル含め、自分の書いたものの中で、今のパラレルが最長(文字数が多い)ということが分かりました。だらだらと書くまいとは思っているのですが、難しい。

拍手ありがとうございます!
最近、らくがきでもいいからお礼を作るべきなのでは、と思うようになりました。
文章カタカタに飽きたらお絵描きしよう……



これは双子のイメージだなぁと思って。

最近ね、というか最近に限らず以前からだけれども、世の中には人を貶す言葉とか、傷付ける言葉が溢れていて、寂しいなと思うのだ。誰かと比べて、誰かの価値を下げて、誰かを敵に仕立て上げて、そんなことしてる暇があるなら、いい音楽聴いとけってなる。言葉は何かを損なうために使うもんじゃねぇ。とか何とか。穏やかに生きていたいよう。

えーっと黒双子パラレルを更新してきました。
もそもそ水面下ではだいぶ書き進んでいまして、クライマックスに差し掛かりほっとしています。しれっと第一幕とか付けてるけど、これがちゃんと第二幕まで書けるのか不明。今回パラレルに着手したがために、書かねばならぬ(と勝手に使命感を抱いている)ものが出てきてしまい、時間と気力が足りません。
というか、こうやって出戻ってみると、なんだまだ書きたいものたくさんあるじゃん……! ってなりますね。もう毎週三連休でいいよ_(:3」 ∠)_

拍手ありがとうございます! 励みになります!

パラレル黒双子を更新しました。設定をあれこれ考えていたら、ぽんぽんと書き上がったものを出す訳にもいかず、更新が遅くなりました。チキンなのです。書けば書くほど、先に書いたものを手直ししたくなり堂々巡りに_(┐「ε:)_
それというのも、普段はあらすじや着地点など考えず、自然に任せて書きなぐるので、何だかこういった書き方に慣れていないのです。登場人物を好きなように泳がせたい。
無事に出来上がるのか心配になってきた。気合い入れて書き切ってみたはいいが、なんじゃこりゃ?ってものになっていそうで怖い。夢中になっているうちはよい。我に返った瞬間が恐ろしい。今に始まったことではありませんが……
ではもそもそ地味な作業に戻ります。楽しいのは自分だけな気がしてきたんだぜ……

どうでもいいんだけど、他のサイト様の黒様たちも「逃げるな」って台詞言うんだなって、最近ぼんやり思いました。どこの世界(サイト)でも、どんな設定(原作沿いだろうがパラレルだろうが)でも、やっぱり黒様は黒様だねぇ(cvフローライト)と思いはっとしました。
これぞ、魂は同じというやつか。二次創作の中でそれを表現してみせた黒様つよい。

頭の弱い文章でお送りしました。体力も知力も限界です。余生は身の丈に合ったものを書いて過ごそう[▓▓]ε:)



その心の奥を掴んで揺さぶるものは何? って歌詞がとてもフローライト(個人の見解)
考えてるだけで日が暮れるんですよね分かります。故郷のことが頭を離れなかったはずの彼が、いつの間にか忍者のことばかり考えていて、そんな自分にはっとして動揺する瞬間とかめっちゃ好きです(そんな場面があるかのように語る)
物語の鍵を握っている神様に関しては、暇潰しというか……必死な感ありますけどね。

今日はまだサイトを更新できていなくて、これからもだもだ作業する予定です。
パラレルの設定やらあらすじやらをメモ帳に書きなぐりながら書き進めているのですけど、その設定だけで10000字を超えるという要領の悪さです。薄っぺらい話なのに割に合わない努力_(:3」 ∠)_
黒双子の需要なぞあるのか……と思っていたのですが、どうやら全くないという訳でもなさそうで安堵しています。ということでのろのろですが書いていきまする。

ところで、台風21号といい北海道の地震といい、さらに台風被害の後の豪雨といい、災害が続きますがみなさまご無事でしょうか。一刻も早く日常が戻りますように。復旧作業や災害対策にこそ国のお金を使ってほしいものです。

拍手ありがとうございます! 追記にお返事です。

こんばんは、煩悩です。HNは煩悩に改名しました。嘘です。でも改名したほうがいいかなと思っています。ふむ。
パラレル作文に合わせたラクガキ、全身を描いたら思った以上に顔が全然見えなくなったので、何だとと思いまして、ここに載っけた次第であります。でも顔が安定しない。ブランクがありすぎてまだまだ描き慣れない。
片割れちゃんのほうが顔が好みです(わしの)(どうでもいい)


パラレル作文ですが、舞台はやや和+アラビアなイメージなので、アラビアンな衣装を描きまくりたいです。とか抜かす前に、ちゃんと字のほうを進めなくては……これは完結なるのか……いつものことですが見切り発車で、自身の中でも消化しきれていない設定が多々あるので、いつかしれっとなかったことにしているかもしれません_(:3」 ∠)_
作中の役職名については語弊があるように思うのですが。何から何まで知識が浅くて、検索かけまくりながら書き進めている状態です。さてどう転んでゆくかな_(:3」 ∠)_



しばらく地元に帰省していました。ツバサを1巻から読みふけり、つらいモードを引き摺っています_(:3」 ∠)_
で、この曲↑が東京以降の4人と1匹にぴったりだなと思って。つらい…

さて、久々にお絵描きしたのでサイトを更新です。
考えてみれば、黒ファイでがっつりお絵描きするのは初めてなのか…?限界が知れている_(:3」 ∠)_もっと他にやりたい(表現したい)ことあったのだけど…やはり絵の才能がない_(:3」 ∠)_
民族衣装的なものを描けただけ満足とします。

というかね、
帰省中自分の勉強机を漁っていたら、10年前に作った黒ファイの薄い本を発見しました_(。゚⊿ 」∠)_
内容が内容だけに、つらいに拍車がかかって自分の首を締めました。でもしっかり持って帰ってきました←
二次創作で本を作ったのはこれが最初で最後だと思う。自分の作風からして、人目のつかぬところにそっと投げやるのが一番適しているのではないかと。必殺・自分だけ楽しいの術。

まだまだ描きたいものがあるのだが、そのもとになる作文を進めなければな…
ちょっと前から、これまた久々にパラレルに手を出し始めましたよ。無事完成なるのでしょうか。既に行き詰ってる感はある。

自分だけ楽しい場所だけども、たとえば一人でも、楽しさを共有していただけたらいいなぁ。
あ!!!拍手ありがとうございます!!!とっても嬉しいです。
お礼とか何もなくてごめんなさい。゚(゚^ω^゚)゚。

待って!!!メッセージいたあちえあいただいている!!!おちつけ!!
後ほどお返事書きます!!本当にありがとうございます!!

お返事書きました!つづきからお願いいたします↓


本日のくろふぁいソングです。もうこのブログそういうコーナーにしようかな←
きみのとなりにいるこのにんげんがきみを裏切りませんように
とか。ドンピシャすぎます。最初から最後まで本当に好き。



さて、小話ログをupしてきました。
短い文を書くのは久々なので新鮮。書くぞ、と身構えるとどうしてもダラダラ書き続けてしまう癖があるのでどうにかしたい。修行。
お題サイトさんからタイトルをお借りしようかとも思ったのですが、力量不足で断念しました。書きたいものがあるうちは、素直に吐き出し続けることにします。

ふと、この曲は究極に黒ファイなんじゃないかと思い始める。



不思議なことに、この曲を思い出す前に書いた、2本の作文中に出てくるモチーフと合致する。
ゆえにシンクロを感じてどっぷり浸かってしまう。
あなたにだけはわかってほしい、がたまらんよね。
うちの子の場合、君にだけは判ってほしくなかった、もありそうだけど。

こんばんは。
このところ時々、黒ファイサイト様を10年振りくらいに巡っているのですが、過去に拝読していない素敵な作品があまりにもたくさんあって、わし何してたんだろう…と思わずにはいられません。あれかな、昔は自分が書くのに一杯一杯だったのかもしれない。他ジャンルやオリジナルもやってたから余裕がなかったのか。
特定のジャンルに限らず、自分の中では若い頃から作風が変化していないと思っていたのだが、読み返すとそうでもないような。そうなような。はてな。
サイト様によってキャラクターの微妙な性格の違いというか、物事への反応、捉え方…つまりは作者さんによるその子の解釈がちょっとずつ違うの、面白いなぁと思います。黒様すきすきハイパー乙女化しているフローライト氏可愛すぎるのですが、うちのは「どうかこの胸の内に触れないでほしい。だけれど、ああ、無遠慮に暴かれてもみたいのだ。こんな相反する渦の接点で、どうして平静でいられよう」みたいな文学少年(少女?)なので、読んでて全然可愛くないですね。僕の文体というのは、いっそ黒様の内心を描写するほうが性に合っているのではとも思うのだが、彼の視点で物事を追っては黒ファイに辿り着かぬのである。よくあるね、よくある。
_(:3  」                     ∠ )_

次は何を書こうかなぁ。といくつかお話のあらすじを考えながら乗り切る毎日です。
こんな辺鄙なところにいらしてくださる方々、ありがとうございます。
勢いで黒ファイ作文を書きましたが、書いていて意味が分からなくなってきました(よくある)
作文自体2年振りなので仕方がない、と開き直っている始末です。
設定はニライカナイ編の後です。ニライカナイで4人がとても仲良しになっていて、癒やされるなぁとほっこりしたのも束の間、黒ファイが夫婦すぎて書くものがない…!と思っていたのですが、夫婦すぎるがゆえに描写されないでいる青青しいところを書こうとしました。いや書けてないけど。
絶対1/5くらいに内容削れる。もう語れば語るほどドツボにはまっている感します。語り切れない。
ていうか今になって書くとこの二人全然会話ないんだけど_(:3」 ∠)_
今回見切り発車で書いてみたはいいが、今後とも書き続けられるのか不明です。考えているものはあるのだが、あまりにも鬱だからつらい。時機を見ながら取りかかるとします。

こんばんは。元気です。みなさんはお変わりないでしょうか。
唐突ですが、黒ファイらくがきをupしてきました。
考えてみればサイト改装した際に絵も引き下げてしまったので、何だか新鮮。そもそも黒ファイサイト更新自体ものすごく久し振り。内容的な最終更新は7年前ときましたよ…恐ろしい…
そしてもっと恐ろしいことに、らくがきのログを上げたのですが、なんと10年前のものばかりでした。ひえー。10年経っても全く中身の変わっていないことに驚愕するばかりです(いい笑顔)
今はとにかく…帰省して原作を読み漁りたいです_(:3」 ∠)_
ニライカナイの後に公式ガイドブック出てるの認識していなくてですね(お恥ずかしい)、先日ようやく入手したのですよ。あれ読めば大体思い出せるのだけど、やはり原作を隅から隅まで読まないと気が済まない。特に東京~セレスな(下心)…いや話の核心的には、セレス以降の終盤をしっかり読みたい。
それを楽しみに日々を乗り切ります_(:3」 ∠)_
またらくがきしたいな。文章も書きたい。

□    巡り戻る場所
ご無沙汰しております、生きています。
リアルが困窮すると癒しを求めるのは当然の理のようで、最近唐突に黒ファイ再燃しました。そのうち何かかきたいです。という意思表示だけ。
昔漫画から文字に書き起こしたパラレルがあったのだけど、誤ってデータを消してしまったんだよな。ある程度の筋書きは考えていたのにそれも忘れちまったや。もったいない。
それにしてもいま原作(本編)が手元にないので、原作のあらすじさえ結構曖昧になってしまっている。こんな状態で何かかけるかなぁ。不安。
どうでもいいですが、自分ひとりでいるのが好きな人間なんです。一人旅よくします。SNSで交流とか苦手です。ついった恐怖症です。
でも最近ひとりに飽きてきたのか、誰かと旅行に行きたいし、好きなものを誰かと分かち合いたい気分。すぐ飽きるのかもしれないけど。そんなふとした近況報告です。

随分更新ないなか、拍手ありがとうございます。嬉しいです。
□    [▓▓]ε:)
ずっと溜め込んでいた獄ツナを復活ページにupしてきました。
ついったは手軽すぎて、らくがきを量産してしまいます。
と言いつつ、最近はSNS疲れでついった放置していますが…
SNSはみなさん反応が早く、それが楽しいと思う反面、反応が見え過ぎてしまうのも疲れますね。
やはり僕は自分のかきたいものを坦々とかき、かき上げたそれらを人知れず辺境の地(自サイト)へと放り投げるほうが性に合っているようです。

あ、そういえば今年は春から秋まで、同人音楽なるものに手を出していたのでした。
獄ツナイメージでちょっとだけ。
普通のキャラソンについても同じなんですが、"完全に個人を特定できる情報が入っている歌詞"って好きじゃないので、あえてそれっぽい言葉は入れていない。
好きじゃないっていうか、歌詞の中に想像の余地を持たせたいと思ってしまう。
とにかく、あまり獄ツナ感はないかも。まぁいいや。
究極の自己満足ですが、獄ツナメニューにそっとリンク貼っといたんで、もしよければ覗いてやってください。

言うてる間に年末ですね。
昨年に引き続き、今年もいろいろと変化の大きな1年でした。
来年も気が向いたときにお絵描きやら作文やら音楽やらやって、今年より少しセクマイ活動がんばって(わしXジェンダーです、そういえば書いたことなかったよね?)、周りの人を大切にして生きられたらいいなぁ。
それでは一足先にご挨拶をば。みなさま、よいお年をお過ごしください。
ちゃおっすー
少し時間ができたので久々にがんばってサイトを整理してきました。
あと溜め込んでいた獄寺くん関連をアップしてきました。
正直なところ支部のほうが使い勝手が良いので、最近はそちらのほうが更新早いです。
本当はスマホサイトも用意したいんですが、ちょいと勉強が追いついていないので手つかず。
せめてと思って、メニューページの「カーソルオンで説明が出ます」的なのやめましたぞ。
PCでしか機能しないのでね…不親切かなと思って。

それにしても、今回6年越し?6年半越しくらいの並盛トリオ作文を完成させまして、あ~なんて深い沼なんだと思いましたね。
最初の3話途中まで書いて、ずっと放置していたものです。
書こうとした当時高校生だったとかどんな…おおおそろしい時は無情なり。
確か、ネタが浮かんだ時はいつものラクガキ漫画で描き止めておいて、後にそれを文字に起こしていたのだと記憶しています。
しかしその元ネタも捨てちまって、私は彼らをどうしたかったんだろう…と終着点を見付けられないままダラダラ書いてきました。
尻切れ具合に定評のある私です。自己満足です。

最近さらに歳をとったようで、若い頃に特有の危ういまでの透明感というのが愛しく、なんとかして形にできないかなと頭を悩ませています。

更新のないなか拍手してくださってありがとうございます!

こんにちは。
獄寺くん関係の文章を細々と書いているので、久々にサイトを更新してまいりました。
獄ツナはともかく……
獄フゥってなんやねん!と自分でも顔面蒼白になりながらも恥を忍んで投げてみました。獄寺くんと小さい子が絡んでるのがどうしても好きで…というか、獄寺くんに限らず、好きな子が年下に優しくしてあげてるのとかお兄ちゃんしてるのとかすごい好きなんです。
あかんことやってる自覚はあります。すみません。

それにしても、半年以上前から以前書いた獄ツナの続きをずっとカタカタやっているので、今年になって獄寺くんサイトを一度も触っていないことに驚きました。更新してなくても、自分では毎日獄寺くんのこと考えているので…てっきりもっと更新してるかと思いました。病気。
というかそうこうしているうちに今年も終わりますね。
時の流れが早すぎておののく…

全然更新してないのに拍手してくださる方々はそうか、神なのか。
ありがとうございます!
人を選ぶものばかり書いている自覚はあるので(あと単純にセンスがない)、評価していただけるって本当に有り難いことだなと思っています。

こんにちは、お久しぶりです。
相変わらずマイペースに生きておりますが、最近は例の法案(可決され、法になりましたが)に掻き回されてこっちの方はすっかり放置になっております。
社会的弱者であるためか、両親がいわゆる活動家で、物心ついた頃から人権守れとか9条守れとか声を上げる場に足を運んでいました。その血でしょうね。あほほど仕事が忙しくて、残業で日付超えるわ家にいても持ち帰り業務三昧だわな毎日の癖して、今回も黙ってはおれませんでした。
連休は情報収集を除くあらゆる活動をストップして休憩しておりましたが…もうこの闘いは(たたかいという言葉は嫌いなのですが)長丁場になるので、ぼちぼちやろうと思っています。
ということでまたそのうち戻ってきます。もー完全にツイッターすら不在ですが、サイトも時々確認しているので、ほら、そうだ!
拍手ありがとうございました!!!野放図なサイトですいません広告出とる!
実は、獄寺くんの誕生日祝いでごくつな書いていたのですが未完で止まっています。あと、昔書いたものの続編をやりたいなと思って書き始めていたり…落ち着いたらそのうち…
あ、それとようやくツバサ最新巻読みました!なんかずっと書店で手に入らなくて…ぼやぼやしている間に発売から半年近く経ってしまっていた。恐ろしい。
もうなんだ、黒ファイの夫婦レベルが手の届かない所にいってしまった。もう今更私が書くことなど何もあるまい。ようやく入手した単行本を眺めながらニヤニヤしていました。
基本的にはこんな感じのただのオタクなんであんまり引かないでね!(むしろ引くか)
どんな立場の人とも温和に仲良くやっていきたいスタンスは変わりません。譲れないものはあるがおよそ緩く生きてる。でもこれって案外大事だと思う。

追記お返事です!
ついったで描いていたリーくんをサイトにまとめてきました。
5/9は獄寺くんの日だーと思ってごっきゅん周辺に出戻りしてもいました。
そういえば、獄寺くんサイトをばりばり更新していた頃、動画にあこがれてむくごく動画作っていたのを思い出しました。
結局途中までしかできなくて倉庫フォルダに追いやられていたのを今日見て。あ~完成させたいな~と思ってしまって。
当時、動画に手を出しかけてる…旨をブログで書いたら、動画みたいです!ってありがたいコメントをいただいてしまったことも一緒に思い出しました。
あと、個人的むくごく曲をラクガキで上げた時には、このアーティストだったらこの曲も合いそうです!って嬉しいコメントをいただいたこともありました。
で、当時は明言しなかったのですが、なんとその「この曲合いそう!」と教えていただいた曲でまさに動画を作っている最中だったのでした。あの日私は奇跡を信じた。-完-

……

やっぱり思うことはみんな一緒なんだな!と感動したのを覚えています。
5年越しで完全に絵柄変わってそうだけど続き作るか…!と思ったのですが、結局5年前と同じところでネタが浮かばず(手描き動画です…)、進捗あかんです。
手描き動画は一生で1回くらいはかっこいいの作ってみたいです。GIFアニメでもいいけど。
よい音楽×好きな子たち
ってこれほど最強のものはない。
そもそも音楽だけで頭の中ぶっ飛べる幸せな精神をしているので、これに映像がつくと本当に昇って行ける。
ニートに戻りたいです。
自分の知覚を甘やかしたい。



□    うろうろ
リーくんついろぐ上げてきました。
もう描くものが雑多すぎてうまくカテゴリ分けできない。
見にくいかと思います。すみません。

仕事、というか頼まれごとのイラストカットを全て描き終えたので気が抜けています。
最近お絵描きできてない。
ジャンル不問で、過去の拙い文章ラクガキを見返しては自家萌えしています。
引き籠ってもぞもぞやってるのが一番性に合っている…


□    long goodbye


さようなら、という言葉の語源がすきで、ふとした瞬間に思い出しては自分の世界に浸ってしまう……
という唐突な話はさておき、なると最終巻読みました。
こう、ずっと見守っていたわが子が遠いところへ出ていって、ひょっこり帰ってきたような。
ようするに物寂しさを覚えているのだろうか。そんな感じ。へんな心地。

来るもの拒まず去る者追わず…という自分自身のスタンスも原因なのか、わりと希薄な人間関係の中で生きているので、他者とのつながりが大きなテーマとなっているこの作品にはいろいろ影響を受けたと思う。
あとね、忍とは何かを再定義したところが面白かった。

もう今更自分が多くを語らなくてもいいかな…という満足感。
とりあえず連載おつかれさまでした。この作品に出会えてしあわせです。
リーくんがいなかったら私はどうなっていたかわからない。心の支えです。愛してる。


久々にリーくん文章を更新してきました。
書いていて自分が居た堪れなかったですが、ずっと書きたかったものようやく書けました。

拍手ありがとうございます!


□    一寸先は
我リー作文を書こうとしているのですが、我リーにありがちなヘビー仕様のためなかなか筆が進みません。この二人は落とそうと思えばどこまでも落ちていくからこわい。
あと定期的にやってくる、カンクロウ兄さんを書きたくて仕方ない病。
ふと思い出したのだけど、私中学生くらいの時やたらカンリー漫画描いてたわ。全部捨ててしまったことが悔やまれる…
そもそもカン兄が好きで、傀儡たちの擬人化までやってた記憶がある。カン兄×擬人化傀儡とか余裕( ˘ω˘ )

今アニメではナルト不在の中忍試験やってますね!
そういえば私、その期間の原作補完を試みていない…と気付きました。リーくんが中忍になった経緯とか捏造してそうで案外手を出していなかった。素直な目で公式を追いかけるとします(笑)
そして新刊早く読みたいす……

そうだ、もうすぐツバサの新刊も出るね!!
それを読んで自分の黒ファイ創作意欲が増してくれることを期待しています。
消費者に徹して満足してしまった感がすごいのです…何も湧かない……_(:3」 ∠)_

拍手ありがとうございます!!!


明けましておめでとうございます!!!
ご挨拶が遅くなりましたが…
昨年はこんな辺境に足を運んでくださりありがとうございました。
のろのろ気まぐれ更新ですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

そんで年末にちょこちょこ作ってたやつ。



itunesで再生するとちゃんと音と動画が合っているのだが、WMPや動画サイトだとずれる…
おとなしくお蔵入りにしようと思ったんですが貧乏性なので例のごとくひっそり上げておきます。
でもだいぶ居た堪れないのでそのうち消すかも。とりあえず自己満足でぺたり。

あっあと映画観てきました!!
いい歳したおっさんなのでレイトショーでこっそり…と思ったのに結構人いてギエッてなった。
なんか想像以上に異色で驚いたけど楽しめました。
リーくん出てたし…!なんぞ喋ったし…!
多くは望んでいなかったのでそれだけで嬉しゅうございました。
個人的な願望とツッコミは追記にて笑

拍手ありがとうございます…!!!
あれは何の拍手?!ネジリーらくがき?びっくり!ありがとうございます!!!
本格的にがつがつ更新したいです…時間ェ…
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts
▼ search
●お返事:返信記事

▼ link

▼ category

▼ archives
Download Vivaldi Web Browser Today!