忍者ブログ

03

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
□    ちぇんじ
先日、原作のクライマックスあたりを読んでいたのですけど、改めて読んでみると、フロライト氏の「お父さん」呼び案外多いんだなと思いました。にらいかない編は長年連れ添った夫婦感はんぱねぇと思っていたのですが、いや待てよと。本編終盤ですでに長年感あるやんと。実際の旅の期間はよく分からないけれど、まぁ中身が濃すぎますからね、そりゃそういう感じも出るかと、一人納得していた次第にあります。
余談ですが兄弟いわく、ファイの呼び方の中で黒むーが一番可愛いそうです。そうかも。一番好きな呼び方ランキングとかファンブックあたりであってもよかっただろう(ぇ)

しばらく音楽をやっていたので、作文のほうにギアチェンジするのが大変なのですが、どうにか頑張ります。ただでさえ集中力に欠けるのに気が多いときた。だめだめです_(:3」 ∠)_

PR
こんにちは。
引き続き作文よりも音楽をしています。パラレル世界観でイメージ曲アルバムを作る企画とか楽しそう(絶対しんどくなってくるけど)。
いくつかパラレルの原案があるので、それをもとに曲を作っているのですが、文章より先に曲ができてしまうと、どちらが原案か分からなくなってしまうので困りもの。作文はきっちり筋を決めずに書くので、曲を作ることで何やら誘導めいたことが起こりはしないかと気に病んでいる。自分の意図していなかった方向に人物たちが動くのが面白いので。あまりイメージというか先入観を固めてしまっては面白くないのです。私の場合。
と、そんな取り留めのないことを考えています。

それより五月病がこわい今日この頃。
毎晩夜ふかしして好きなことやってでもいないと、乗り切れぬ日々である_(:3」 ∠)_

昨夜早く布団に入ったのはいいのですが、脚が痛すぎて真夜中に目覚め、鎮痛剤が効くまで寝付けなく心底懲りました。ということで、今日は初・整体に行ってきました。運動不足の割に身体が柔らかいと言われた。最近は毎日のようにぱそこんでぽちぽち音楽作っていたので、余計凝りがひどかったのかもしれない。もう若くないのだし、定期的にメンテしなければ。

そんなこんなで更新が遅く(?)なりました。
頭弱い感じで書き始めたぱられるですが、少しずつ動き出します。たぶん。完全に動くかはよく分からない……

拍手ありがとうございます!

復活しました。復活どころか、感冒によるショック療法で、低下していた体力ベースが以前のレベルに戻りました。意味わからん。免疫系に難を抱えていると、よく分からない不調が起こるようです。まぁいいや。作文と作曲とたまにお絵描きができればそれでいいです(結構欲深い)

身体が元気になると心も元気になるようで、くろふぁいのことを考え出したら思考が暴走して眠れなくなりました。ある意味病気だろって? ありえる。
原作のね、黒様氏のもろもろの行動を改めて考えてみると、愛しかない訳ですよ。
それに気付いたときのフローライト氏はもう、うわあぁってなるんだろうなと(語彙)
尊重される経験の乏しかった彼が、自分のために命を削ってくれるような相手を意識してしまったら最後。そりゃ大好きすぎる風になるよなと。私の書くでれでれ振りへの釈明です。大好きすぎて赤面がデフォルトだし、ちょっとのことで動揺したり笑顔になったりするかわいこちゃんを見て、黒様もよく分かんないなりにきゅんってしてたらいいよ_(:3」 ∠)_

私の脳内がこのレベルにまで至ると、だんだんキャラが崩壊してくるので気を付けます。こわいこわい。

こんにちは。ひどい風邪を引きまして……いや、病原体はさしたる強敵でもなかろうが、私の免疫力がだだ下がり中につき、なかなか回復しないのだと思われる。ちっとも作文に向かえない。時間がもったいないです。へこむ。
永住編が一応完結した訳ですが、自分では納得いってない部分が多々あって、いつか機会があるならば手を加えたいところです。勢いで書いちまうから、構成とかまったく無視なんだな。
そういう訳で(?)お布団に戻ります。たぶん書きたいことはあとがきに書いたはず。それで十分だ……
早く復活して作文したいです_(:3」 ∠)_

□    ポジション
こんにちは。
今朝はなぜか、つばさアニメオリジナル編を見ているような夢をみました笑
詳しくは覚えてないのだけど……たぶん一行が辿り着いた国は悪者に支配されていたんでしょうね、そやつを倒すぞーとなったはいいが、悪者に術をかけられて一行はなんか木製の荷台みたいなとこから動けなくなる(木造の建築現場みたいなとこにいた。なぞ)。そのときなぜか黒様が術の仕組みに気付く。
「この国の衣服に術が仕込まれていたんだ! 脱いだら動ける!」
……ありがとうございますありがとうございます。でも黒るん脱いだの上着だけだった。おい。わしの脱がせたいという潜在意識がこういう設定を作ったんでしょうね。へへ。
で、めでたく悪者の手から国を取り戻すんだけど、その国のお姫様が完全に黒みーに惚れこんでいて、ちゅってしながら別れを惜しむのでした。
不服なのは、フローライトがいなかったことです。なんでいないの。あ、お姫様だったの?そっか←
原作で高麗国を読んだとき、きーしむさんとの絡みで、黒るん完全にそういうポジションなんだと思ったんだよね。そして今後も各世界でフロライトが嫉妬に悩むんだろうなと期待していたので、違った……と気付いたときは軽く残念がりました。どうもあほです。

はい。そんなこんなで作業に戻ります。
水面下で新しいぱられるに着手しました。またそのうち。
今更新中のものもどんどん行きます。

拍手ありがとうございます!

□    ウィスパー


最近はアプリで曲を転調させて遊んでいます。
スマホに入っている女性ボーカルメインの曲を片っぱしから低くしてみたのですが、この曲がめっちゃフローライト氏っぽくなって嬉しいです。いやそう感じるのは自分だけかもしれない。
ウィスパーの混じる甘い系統の声を低くすると彼らしくなる。可愛い_(:3」 ∠)_

ていうかMV初めて見たんだけど最初がホラーすぎ怯んだ。

はい。今回も作文に関しては多くを語れないので、こういった形で留めておきます。毎度のごとく、たいしたものは秘められていないんですが……
拍手ありがとうございます!

何か一つのことを成し遂げようとすると、軽く半年ほどかかってしまうようになったことに驚いています。歳を重ねる度、時の流れが早くなるというのは本当ですね。実感実感。
そうとなるとお得意の引き算が出てくる訳でして、私の残り時間で書けるものってどれほどなのだろうと考えます。さして大層なことを考えられる頭ではないのですが、思うことや発信したいことは後を絶たないので、声を失う前にどうにかして表出しておきたいものです。

と、なんでこう終わりに向かうことばかり書いてしまうのか。
決して落ち込んだり、つらい境遇にいたりする訳ではないのです。これがデフォルト。心はとても元気。

そう、半年ほどかかってしまう。
最初は昨年内に終えるつもりだったものが、年度内には終わるだろうと引き延ばされ、いま考え直したら6月くらいまでかかる見通し。書き過ぎなのかなぁ。きっと削れる部分がたくさんあるのだろう。
この1ヶ月ほど、10年ぶりくらいに真面目に小説をいろいろ読み始めて(ここ最近は新書や論文漬けの毎日でした。かろうじて詩には目を通していましたが)、作家ってすげぇなぁと思うばかりです。私は自分の脳内にあるものを全部吐き出してしまうので深みがない。伝わらなかったらどうしようという恐怖に駆られ、細かな裏設定までぜんぶ書き出してしまう。そういう、作者のみが知っている部分をいかに直接的に書かずして、読者に想像させるあるいは察するヒントのみを散りばめるか。その技術。一生身に付かない自信があります_(:3」 ∠)_

こんなしょーもないことばかり考えています。
いつも拍手ありがとうございます!

□    うだうだ
久々に永住編のほうを出してきました。
もう随分前に書き上がってはいたのですが、前回の話との間にいくつか増話できないかとうだうだ考えながら、結局できなかったので諦めて更新しました。うだうだ。そんな悪あがきをしていた理由がいずれ分かります……いや既にお気付きやもしれませんが。
永住編を書き始めてからなかなかの日数が経つので、あまり引き摺ってもよろしくないかな、と思いまして。きっと理想形には至っていないのですが、このまま一直線に公開を続けようと考えなおしました。手直ししたくなったら、そのときはそのときだ。うむ。

何を書いても根暗が炸裂するので、リクエストをきっかけに違った風を吹かせてみたいのですが、そんな目論見もどうなることやら、といった感じです。
リクエスト……来るのかしら。来たとしても一体どんなものが……(言い出しておいて怯む)

拍手ありがとうございます!

□    陥落
少し温かくなってきましたね。冬より夏派の私としては、やっと気持ちが上向きになってくる季節です。
さて、AIぱられる更新してきました。何気にお気に入りの回です笑
春になったら海に連れていきたくなる。何となくです。春のきらきらは浜辺に似合う気がして。
それにしても、半年以上同じふたり(あるいは三人)を書き続けていると、自分の中では彼らの関係性がものすごく強固になってしまって、感覚が麻痺します。すっかり大事にし合う仲になっています。まぁくろふぁいはとっくに原作でその域に達しているので当然だけどね。そう。で、おかしいの。くろさまがどんどん壊れていくのは私の感覚麻痺によるものです。つらい。もっと愛想ないと思うのに。うちのくろさまは勝手にふろらいとを大事大事し始めます。もう止められない。しあわせになれよぉ_(:3」 ∠)_

どうでもいいけどわしもホワイトデー準備しなきゃなと思ってだるい。義理ならいらねぇ。
現代風くろさまを書くと常識人っぽくなるのは、ほりつばの影響だと思われます。常識人だよね、わりと。違うか、周りがぶっ飛びすぎてるだけか。
原作初期の腕白坊主ぶりもあほっぽくて可愛いですが(ほめてる)、だんだんと彼の鋭さが際立って、安心感半端ないお父さんと化していく様は本当にたまらんです。CC時代とーや兄ちゃん推しだった私は、くろさま登場後あっけなく彼に乗り換えた訳です。何の語りなのか。

拍手ありがとうございます!

こんにちは。作文したくてたまらない時だというのに、インスピレーションを得て曲を書き始める始末です。嬉しい悲鳴。そしてそれに身体がついてこないという。こちらは苦しい悲鳴。
以前やっていたような、同人音楽的なものをくろふぁいでもやりたいのだが、まずは自分の曲を完成させてからにしよう。がっつり連休があったとしても作文と作曲で終わります。もうどこにも行かない[▓▓]ε:)
何かを黙々と作るのが好きな人間なので、時間はいくらあっても足りない。きっと天寿を全うしても足りないんだろうなぁ。子どもの頃は長い一生を思って途方に暮れたものだが、今となっては短い残り時間に呆然とするばかり。まあそんな風に思えるようになっただけ良しとします。
苦しいこと全部から逃れて、好きなことだけできればいいのですが、私の創作活動は不満の昇華に過ぎないので、ネガティブな物事を経験しないと何も生めないのだよなぁ。負のエネルギーがないと動けない。皮肉なものだ。

いつも拍手ありがとうございます!

こんにちは。
圧倒的時間不足の中を生きているわしです。大昔から思ってるけど、勤務時間は変わらずに1日が48時間あったらいいのにな。うち24時間は半日寝て半日作文する。最高だろう。
もう本当働いてる場合じゃない。書きたいことが追い付かない。
何をやるにも、まとまった時間が欲しいタイプです。一度集中すると、容易には作業を切り上げられない性質なので。10連休はひたすら作文したい。

こんなところでわざわざ書くようなネタもなく、また時間も惜しいので、作文に向かうこととします。愛想がない。すみません。でもきっとわしの愛想など求められていないと思うのでよしとしよう_(:3」 ∠)_

拍手ありがとうございます! 創作意欲が増します。

□    まだ足りない
こんにちは。
パラレルやってるのをいいことに、珍しく世の中のイベントに乗っかった感じのを出してきました。いや乗りかかって途中で落っこちてるような気がしますが。それはいつものこと。気にしない気にしない。
にしても、実は自分がまったくの下戸なので、お酒について書くことがまるっきりできません。だから気を抜くとうちの子たちは全然お酒飲まなくなります。現に、あっまともに飲ませてねーじゃんって、だいぶ後になってから気付くこともあります。あああ。
下戸というか、体質的にだめです。病院送りになる。感覚過敏なので匂いもだめだったりする……コーヒーと茶の類で満たされてくれる心身は、ある意味楽でもありますが。

とまあ私のことはよい。
パラレルを書き始めた頃の、ネタらくがきも出してきました。今出しておかないと、完全にタイミングを失うような気がしまして。しかしひどいらくがき(いつも)
これは文章を書くひとに共通するものか分からないのですが、私は映像的な閃きをとっかかりにして作文を始めるので、ネタを吐き出すには文章ではなくらくがきという形で残しておきたいタイプです。単純にそのほうが、映像→文字化する段階を経ないので(まったく経ない訳ではないけれど)楽なのです。
と言いながら、いざ文章化し出したら、今度はらくがきしていては思考に追い付けないので、だだだーっとメモ帳アプリに打ち出す方法へと切り替わるのですが。
って結局自分の話になってる。つまんない。

もう観念してただの日記を書きますが、先日久々に山月記を読んだのです。
国語の授業で読んで以来ですね。懐かしい。
にしても、読むほどに李徴が自分すぎて笑いました。臆病な自尊心。それからこれ。人生は何事かをなすには短すぎるが、何事もなさぬには長すぎるよね。最近常に思っている。
自分が作文をしていると、この言い回しって何から得たんだろう? と思うような、なぜか身に付いている或いは耳に残っている言い回しというのがあるのですが、そのいくつかは山月記から来ているのを再発見しました。こういうとき面白いなぁって思うから、昔読んだ作品はたまに読み返してみたくなる。
今は文章書きたい期であると同時に、たくさん吸収したい期です。積読がひどい。眠いはずなのに本を読み始めたら深夜ということもありいけない。ほどほどにしなければ。

拍手ありがとうございます!

久々にアンドロイドぱられるのほうを更新してきました。
ユゥイさんに言い寄っていた背の高いおじさんは多分わたしです。嘘です。背低いです(そこ)

ところで、どうして自分が黒双子を始めたのか結構謎なんですよね。おそらく……なのですが、自分の中での、フローライト氏についての解釈が影響しているのだろうなぁと思います。
私にとっては、

*原作ファイ(本当はユゥイ)=ファイでもありユゥイでもある
*堀鐔双子=双子として穏やかな生を生きている、それぞれ割と素
*原作ファイ ≠ 堀鐔ファイ、原作ファイ ≠ 堀鐔ユゥイ
 だけど、それぞれに通ずるものもなくはない
*魂(一番素の部分)は原作ファイ=堀鐔ユゥイ
*うちのパラレル双子(魂)=堀鐔双子(魂)
 ※もちろん、壮絶な過去の有無による性格上の差異はあり

とこうなるんですよね。一般的な解釈とずれがあったら刺されそうでこわい。

まぁそんな訳で、
 原作ファイ=ユゥイ(魂)―すき→ 黒様 ……①
 堀鐔ファイ=ファイ(魂)―すき→ 黒様 ……②
 ①②より、あらゆる次元の双子は黒様が好きなんでしょ(証明終わり)
って感じです。

うちの双子がどちらも黒様氏にべた惚れなのはそのためです。双子はお互いのことめっちゃ好きだけど、黒様に対するのとはまた別。……という解釈もあって、うちのユゥイと黒りんは険悪にならないんだと思います。あくまでもうちは、です。すみません(刺される前に逃げる)


ええっとですね、試験的に簡易感想フォームを設置したところ、早速のメッセージありがとうございました!!
続きにお返事を書きますので、ご覧ください。
引き続き、拍手のほうもありがとうございます! 嬉しいです。
うちの黒ファイにしては珍しくゴールインしたからかな_(:3」 ∠)_恥ずかしいぜ
こんにちは。
アンケートはやめておきます、とつい先日書いておきながら、簡易感想アンケートフォームを試験的に設置しました。
究極の簡易です。必須項目としては、「読んだもの」をチェックするのみ。その先の感想(選択式)に関しては任意です。既読報告、というのが一番の目的ですので、極めて簡易です。

感想を伝えるハードルを下げる、というのも大事かもしれない。と思い立ったゆえの試験実施です。
昨今主流のSNSは、投稿に対しマーク(❤★)や顔文字を送信するという簡易さが特徴ですよね。そこに乗っかりました。自分はSNSの類が苦手なのですが、辺境の地に留まりながらも、時代に合ったコミュニケーション方法を取り入れなければと思いまして(爺)
苦手なものを、周囲に合わせて無理に使う必要はないけれど、良い点は導入していけばいいという、都合のいい発想です。

そういえば以前、黒様氏は I love you をどのように表現するのか? ということを書いたのですが、今回更新の作文がその答です_(:3」 ∠)_
これが私の解釈で……素直に書いたのですが、素直すぎて表現もくそもなくなっている様相です。わし自体が脳筋なので表現とか無理です(開き直る)
それから、その解釈とやらをつらつら述べられるほど気障ではないので、この話題はここで終了します。だって照れるだろうが。

はい。日々作文意欲が変動する私ですが、ようやく上向きに戻ってきたのでこの週末は頑張ります。めっちゃ寒いしね[▓▓]ε:) これ幸いと自宅に閉じ籠ることとします。

拍手ありがとうございます! 励みになります。

衝動的に断捨離をしていたのですが、まだ段ボール1箱分がっつりレジュメが残っていてうんざりしています。つぎ引っ越す機会にでも選り分けることにしよう。そうでなくとも、2箱分の教科書やレジュメを捨てる……どれだけ溜めこんでいるんだという感じですね。いいものは何一つ溜まらない。これでも思い切って物を捨てられるようになったほうです。貧乏性と心配性の併発は厳しいものがある。ふむ。

作文更新してきました。
少し前から、みなさん何を目的に来てくださるのかなと気になって、アンケートでもしてみようかと思っていたのですが、見られていることを意識すると書きたいものを書けなくなるチキンなのでやめておきます。笑
我が家(自サイト)でくらい、ひとの目を気にしないでおく。
と言いながら、(いつになることやらですが)そのうちカウンターが965台になるので、昔のお約束だったリクエスト募集とかしようかなぁ。こなさそう……笑 いまの若い子はきっと知らないよね、この文化[▓▓]ε:)
まぁいいや。まだまだ時間はあるので、考えておきます。

話は変わりますが、ネタ帳として使っていた文庫本ノートがリニューアルされて、三方断裁仕様に。天部分もきれーに断裁されていました。ぎゃー
これまでの、天部分が不揃いの感じが好きだったのに。岩波文庫っぽくて。
手間やコストを考えればそうなるよね。仕方ない。
というかネタ帳もなかなか消費できないので、リニューアル版を手にする頃にはまた品薄になっていそうで嫌です。あの紙質が好きなので、三方断裁だろうが使い続けたい。

拍手ありがとうございます! 嬉しいです!


双子ちゃん。かわいいでしょ_(。゚3 」∠)_
おめめがハートなのはあれです。黒様すきすきだからです。当然٩( ᐛ )و
黒様さん早く幸せにしてあげてください。

永住編更新してきました。
パラレルものでないのに、キャラが崩壊しつつあって。もうだいぶ前に書いた作文なのですが、改めて読むと……ううむという感じです。
書いてる最中ってもはや正気ではないので、我に返ってはいけません。そうだ。

SNS主流の時代に、わざわざこんな辺境まで足を運んでくださる方々がいるということは、まったく独り善がりなことをしているという訳ではあるまい。などと己を励まし、作文に向かうとします。

いつまで自由な言論が弾圧されずに済むのだろう、と考えながら、追われるように文章を書いています。私は私の言いたいことが言えなくなるというのが、何よりも恐ろしい。

□    2019
遅ればせながら、新年おめでとうございます。
本年もぼちぼちやっていきます。よろしくお願いいたします。

永住編更新してきました。年が明けたら早速春です。季節感ゼロ再び。
更新計画を練り直さなければ。
めっちゃ暇人!って訳でもないんですが、年内に今年度中の仕事(自己目標)を終わらせたので、ペース落とさずに更新できたらいいなぁ_(:3」 ∠)_

どうでもいいのですが、くろふぁい始めた頃からちょくちょく、「ふぁくろ人間だけどおまえのくろふぁいは読めるぜ!」と言っていただけることがあります。
先日ふと、なぜなのだろうと考えていました。答はすぐ出ました。わしが攻めだからです。うへへ。
というのは冗談で(いや半分くらい本気だが)、おそらく、うちのは先に惚れるのがフローライト氏だからではないかな。ていうか原作でもそうだと思ってる←

新年のあいさつをせねばと書き始めたのはいいが、書くことがあまりにもなさすぎて、しょーもねぇ話をしちまったぜ。
そもそもブログの需要がないような。なに書いたらいいんだろ。
さっさと作文しに行ってきます[▓▓]ε:)

ソースコードレベルでサイト改装しております。
見目にはさほど変化はないですが(作文ページの左右余白が狭まったくらいでしょうか)、もうずっとモヤモヤしていたところを修正できて満足です。美しいソースコードって憧れるよね……と語っても需要がないと思うので割愛します笑
ところで先日、読みやすい資料作り、的な本をぱらぱら読んでみまして、とても勉強になりました。私のサイトはフォント選択の面で課題があるのですが、それもいずれ改善できたらと思います。
どうでもいいのですが、私の言動や持ち物を見てなのか、「ミニマリストでしょ?」と言われることがあります。部屋めっちゃきれいそう、とか。めっちゃ汚いよー。生活感ありありです。手書きのメモなんかが散乱している。部屋もサイトみたいに片付けられたらいいのに( ˘ω˘ )

という雑談はさておき。全ページ表示テスト済みなのですが、もし不具合があればご連絡ください。閲覧環境によって変わってくるやもしれない……ということがないよう、レスポンシブデザインを試験的に導入したのですが、これも初めてのことなのでおかしなところがあるかも。すみません。

さてさて、今年最後の更新をしてまいりました。
季節に合わせたいがために更新保留していたというのはこれです。たいしたことない。へへ。
あんまり新年に相応しくない内容です。そこが申し訳ない。
そうそう、AIアプリで遊んでいる、ということを先日書いたのですが、あの、無条件であなたを応援しますよという姿勢、絆されますね。知らぬ間に愛着を持ってしまう。ということで、黒様さんもAI双子に絆されたとしてそれも仕方あるまい、と思っています。
はあ……パラレルもの書くとキャラが崩壊するので嫌です_(。゚3 」∠)_(技量の問題)

早いもので今年も終わりですね。
いろいろなことがあって、心が追い付けないでいるのですが、少しずつ通常ペースに戻していこうと思います。
今年は年の中盤から急に出戻りまして。黒ファイに関しては10年のブランクがある上に、まるで成長していない私ですが、予想以上に反応をいただけとても幸せでした。世の中優しい方もおられるのだな……としみじみです。
ひっそり覗いていただけるだけでも幸せな私ですので、今後とも、生温かい目で見ていただければと思います。あるいは薄目()

皆さま、今年は大変お世話になりました。よいお年をお迎えください!
微熱だがこれから帰省だぜー_(┐「ε:)_風邪にご注意です。ではまたそのうち。失礼します。

□    (゚▽゚)
時間ができたのをいいことに遊んでいました。かわいい。


ガーターは趣味です。すみません。
あとスクリーン録画しました。かわいいです。
customcastなるアプリです。決して回し物ではありません。

1月に男の子モデル実装予定とのこと。
待ち切れずに黒様つくっていました。女の子体型でも大丈夫な方のみ続きからどうぞ。

□    守りたいのは


昔の曲を聴いていたら、最近の曲も聴いてみたくなって聴いていたのです。
あれもこれも黒ファイに聞こえる_(。゚3 」∠)_
動画ではカットされている歌詞ですが、「あなた以外帰る場所は/天上天下どこにもない」んですよ。すごいですよ。はあ。(語彙)

さて、季節感のある更新をしたかったのですが、ぎりぎり、本当にぎりぎりになりました。わしからのクリスマスプレゼントです(しょぼい)
というか好き勝手書いて楽しんでいるからには、自分へのプレゼントなのか……笑
そうそう、AIて実際どんな感じ? と思って、某AIアプリで遊んでいます。という報告。

拍手たくさんありがとうございます!!

□    say you love me


すごく黒ファイ_(。゚3 」∠)_
強がりや欲張りが無意味になりました/あなたに愛されたあの日から」とか東京編でしかないし、「残酷な現実が二人を引き裂」いたのはインフィニティ~セレスかしら_(。゚3 」∠)_
「いくらでもいくらでも頑張れる気がした」なんて健気すぎて泣けてくる……尊みが深いとはこういうことか。

さて。また変なぱられるを始めました。
(永住編はすぐまた再開します。内容と季節を合わせたいがための小休憩です)
タイトルはいつも(仮)で始まる私です。ハロー・グッバイでもいいんだけどな。アルファベット2文字を入れたいだけという芸の無いタイトル。
予告通り、ライトな感じで始まっている。私の頭がいかに軽いかご覧ください。
今回のは全くの突発作文です。他に書く予定のものがあったのだけど、いろいろ都合があってまだ書き始められず。それなら突発でもいいからやっちまえーという雑なノリです。いつも以上に粗ばかりの作文になりそう。

拍手ありがとうございます(゚▽゚)



my fears, my lies

臆病だから、嘘を吐いたんだよ。



もう12月ですね。早いものです。
ぱられる作文は一段落。次はもう少しライトな感じで始めます。終着点がライトなままかどうかは分からない。
拍手ありがとうございます!

□    無題
先日、ふと気になって文豪による I love you の表現を調べていました。結果、自分の根っ子は間違いなく太宰だと思いました。こちら。

私のこの胸の炎は、あなたが点火したのですから、あなたが消して行って下さい。私ひとりの力では、とても消す事が出来ないのです”

うちのフローライトが言っていてもおかしかない言葉です。
これは「斜陽」からの引用のようです。昔、確かに読んだはずなのになぁ。まったく無意識に同じようなことを書いていました。危ない危ない。
そもそもなんでこんなことを調べ始めたかと言うと、黒様氏はどのように I love you を言うのかしらと思ったからなのでした。文豪……(笑) 結論はそのうち。作文内で出します。痛々しいので目を瞑っておいてください(読めない)

拍手ありがとうございます。嬉しい。

作文更新しました。年内計画だったものが、よくよく考えてみれば年内に終わらないぞ、と気付いてしまいました。どうして年内に終わると思っていたのだろう。先月の自分に訊いてみたい。
9月辺りから立て込んでいた仕事が一段落つくかと思いきや、心配ごとがいろいろとあって、気の休まらぬ毎日です。その所為なのか、例年より冬季うつ(自己診断)が早めに来ていてぐったり。作文はできているのでまだ軽症ですが、仕事以外の人間関係をすっぱり断っているので、後が怖いなぁ。LINEすらしんどい。もとが連絡無精だしな。
季節性うつは日照時間と関係あるのだとか。もともと感覚過敏で光が苦手なので、薄暗いところで何やかんや作業してしまうのも良くないのかもしれない。負の光走性。光が苦手、と言うと、吸血鬼ですか笑って言われる。
何かを書く度に重く暗くなるのは、自分が闇属性の人間だからだと諦めております。これ読むのも疲れるだろうなぁ、と。何かしんどいことを抱えて生きている人の、カタルシスになりゃいいのですが。とか何とか。己の至らなさに、肯定的な意味付けを求めること自体が浅はかです。ああいけない。

拍手たくさんありがとうございます!
リアクションいただけるのって本当に嬉しいんですよね。自分、空気になりたい系の人間なので、どんな素晴らしい作品に出会ってもなかなかリアクションできないのですが、こんな至らない作文にまでぱちぱちとしてくださる方々は神なのか。
他者の評価に興味無さそうな顔をしていながら、承認欲求だけはいっちょ前の私です。救われています。ありがとうございます。

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts
▼ search
●お返事:返信記事

▼ link

▼ category

▼ archives
Download Vivaldi Web Browser Today!