予言通り,ラクガキupしてまいりました!月下です!
相変わらず鉛筆描きのきたなーいもんですが…恥ずかしいですいつかちゃんとしたイラスト描いてみたいです。
今回ちょっと筆圧が薄い…?見にくかったらすみません。醜いのは毎度ですすみません。
最近,しぶさんでリーくんを拝見しているのですが(こっそり告白),私ももう少しまともに絵が描けたらあの世界に飛び込みたいなぁと夢見てやみません。
だって…とっても楽しそうなんだもの!キュンキュンするんだもの!ええい私も混ぜるがいい!(すみません。
もう何年も前から,「絵の修行する!上手くなる!」と言いまわっている割りに,修行おさぼり中です。
なんか何かと…まとまった時間がとれなくてね。。
というのは言い訳で,私とっても要領が悪いので,いろんなこと一度にできんのです(- - ;)
大人になるにつれ,それによる弊害を痛切に感じさせられます。ああ仕事できん。。
おっと,なんだか今日は自虐モードですね,すみません^^;
そういえば今朝,我リーパラレルな夢を見ました!
結構しっかりストーリーを憶えているので,できるなら文字に起こしてみたい!と妙な活気に溢れながら起床しました。
厳密には夢にはストーリー性はないらしいですね。
場面場面を見るだけで,脳が勝手にストーリーを作るのだと。
無意識の創作活動!なんかちょっと得した気分ですね!(俺得だがな!
しかし,パラレルものを書くのは他ジャンル以来なので,ブランクがあって不安…悶々してます。
まぁそのうち。どうせあと2週間はてんてこ舞いで過ぎるので…それ以降です!
いらっしゃらないとは思いますが,あんまり期待なさらないように。。
あ,やっぱ無理だーって投げ出すのが管理人の習性なので,ね…
ではでは,明日からまた命削って看護実習生してきます。
実際老けたと思うんだ。かなわんなぁ。
PR
ご無沙汰です。
ちょいと本業が山場を迎えているので,こちらを放置せざるを得ないという悲しい状況ですが…
それも…あと2週間!!
もうすぐ!帰ってまいります!更新たくさんしたいです!
と,2週間くらい前にラクガキしたものがあるのですが,できたら今週末にでもupしたいです。
まー別にupしようがしまいが,どうだっていいラクガキですけどね!
更新詐欺だろうともう何だってよいのだ!(それは…ちょっと
はっ!というかもうすぐリーくんのお誕生日か!
大蛇丸さま丸ごとプレゼント楽しみですねリーくん!(SD
みんなにたくさん祝ってもらってね!!
慢性的な寝不足がたたって,かーなり頭の残念な記事になりましたがこの辺で退散いたします!
ではまた!
まだ…
今週の忍伝を観れていないんです,早く観たいです。
あと1ヶ月もすればラクガキし放題だ!
早くニートに戻りたい!(ぇ
遅ればせながら…
11/3にメッセージくださった方,ありがとうございました!
返信不要とのことでしたが,ちゃ~んと嬉し恥ずかしく拝読いたしましたので,その旨お伝えいたします!
今週は訳あって,保育所で園児を相手に過ごしています。
………
こ,腰がいてぇっ!!
あげく,女の子に
「こびと(私)ちゃんは男の子?女の子?」
と聞かれたというああ未だに中性的なんだ私って!
ていうかあんなにボディタッチされてたのに女の子として認識されない私って!!
そんで「女の子だよ~」と答えたら,その子「えーっ!」って言って逃げてっちゃったっておいいいぃぃ!
あれ絶対私のことジャニーズ系なお兄ちゃんだと思って懐いてたパターンだよ,ああ逃げられちゃったよ!
やっぱり私は男の子として生きた方がモテるんじゃないかとかそんなことを考えてしまっただよ実際言い寄ってくる子は男の子より女の子の方が多いしね!?
もはや自分が面白すぎます。
過去に,駅のトイレに入ろうとして擦れ違ったおばちゃんに「えっ?」って顔されていただけあります。
…はい!もうよします!
今日のメインはお返事なのです。遅くなってごめんなさい!追記へゴーです!
お知らせ&お願いです!
本館およびブログのメールフォームから,私,月下宛てにメールを送ってくださった方の中で,
ブログの記事内(追記欄)で返事もらってないよ~
という方,みえませんでしょうか?
どうもメールフォームの不具合があったらしく,私が拝受できていないメールがあるようです。
いただいたメールには,遅くともその週末に全て返信させていただきますし,返信不要でメールくださった方に対しても,一言触れるくらいはしているはずです。
もし,メールを送ったにも関わらず月下が無反応だ…ということがありましたら,メール自体が私のもとに届いていない可能性があります。
そういった場合は,お手数ですが御一報いただけると幸いです。
せっかくメールを送っていただいたのに,その事実すら知らず,みなさんのお気持ちを無視する結果となってしまっては,とっても心苦しいです。
ご迷惑おかけします。よろしくお願いします。。。
以下お返事,というか私信です!
いや~
こないだの忍伝はデイダラ先輩かわいかったすね!
まさかとは思ったけれどハロウィンネタをやってくれて嬉しかったです。
季節感のあるアニメってわくわくする!
しかし,
ネジ「ハロウィンといえば…かぼちゃか」
→「俺はかぼちゃが嫌いです」
な下りが欲しかったです。え?意味分かんない?こんなん思うの私だけかなぁ~
あれ?兄さんかぼちゃ嫌い克服したりしてませんよね?あれ(??)
私もハロウィンを理由に,コスプレさせてみました~的なラクガキがしたいです。
だが無理そうだ…くうぅ,消費者に徹します…
早く暇人に戻りたい。。
追記にお返事です^ω^
先週のアニメが面白かったので,思わず睡眠時間を削ってラクガキしました馬鹿です。
ばかじゃない,月下です。
いやでもやっぱり馬鹿か。うん。
それから,またリーサク書きたいよ~っていうラクガキも出してきました。
あとはなんかいろいろヒドイので,笑って受け流してくださいませ。
おえかきを我慢していると,少し描き出した時に欲求が爆発しますね。
いけない。
本当はもっとガリガリバリバリ描きたいのだけど,直筆で書く記録物が大量な毎日を送っているので,腱鞘炎予防のためにも大人しくしようと思います…
本編の影響で,リーさんとサイくんの名コンビにうはうはしています。
もっと絡んで!
それにしても,
カカシ先生「リー」
リーくん「カカシさん」
ってなに?どうしたの?いつの間に進展したの?
はい。
SDの方は我愛子ちゃんがっ
ああぁ,とうとう我っくんに魔の手が…ううう
嬉しいのか悲しいのかよく分かりません!笑
でも可愛かったです!笑
あ,あとBパートで
「サクラさんたちの秘密は僕が守ります!」
サクラさん『たち』の秘密は僕が守ります!
おおおぉぉ?リーくんなんか男前だぞ?
しかもこれが乙女sの脳内で繰り広げられているということは,彼女たちはリーくんをそういう風に認識しているのか?
実はリーくんに守られたいという無意識の欲求があるんですか?
…考え過ぎですね,もうよします。
追記にお返事です♪
こんにちはーっ!
リーサク!更新してまいりました!ふおおぉぉリーサク好きだあぁぁ!
というか…やっと更新,て,感じです…
一月に一回ペースになってんじゃねーか…うう
気持ちとしては一話完結で書いてしまいたいのですが,思っているよりもダラダラしがちです^^;
今回もそれで時間がかかってしまった…
この週末は比較的暇だったので,ガリガリ書けて幸せでした´∇`*
え,と
なんか気付いたらカウンター回ってる!おお,ありがとうございます!アイラヴュー!
週末は戻ってこれそうな感。こんにちは,月下です。
リーくん忍伝可愛かったですね,てか今回やたら笑った記憶が^^^^
3クール目入って,どんどんパワーアップしてますね。
何を今更…て感じですが,やっぱりあの等身すごく可愛いと思うんですよ。
ちょこちょこ動いてる…なんか動物みたい…
……リーくんに至っては,初めて見た頃から動物みたいだなぁと思っていましたが(笑)
はい。
つづきにお返事書いてます!
ちょっとしたご報告&謝罪をば…
来月から2ヶ月ほど,管理人は暇人から忙しい人へと変身します。
ので,なかなか更新できないかなぁ…
サイトが更新されていなくても,おそらく私は生きているので(笑),どんどん絡んでやってください。むしろ大歓迎〃`ω´〃
ああぁ,心身ともに無事で年末を迎えたいものだ…
それにしても,リーくんのお誕生日までもが多忙の最中にあるという心苦しい状況…祝いたい,祝いたいのだけど…
大遅刻で祝うことは可能か。うむ,もうそれしかない。
さらば,わがモラトリアムよ!
……
…………
そういえば……
この間の忍伝で,リーくん…
「想像妊娠」
て
言った?言いましたよね?
「ちょっとした想像妊娠です」
はぁっ!
びっくりした。。
冷静につっこめるテンテンが素晴らしい。
こんにちは…
書/描きたいものはたくさんあるのに,それを成すための時間がなかなか…くぅ
ていうかただ寝過ぎなだけなんですけれど´ω`;
最近,謎の眠気が続いています…こう,何時間寝ても取れないの。なんでだあぁぁ
そういえば,田舎に帰っている間に,いつの間にやら弟が全巻そろえていた封神演義を読破しました。
中の人ネタであれですけど,
スープーちゃん=リーくん
しんこうひょう=我愛羅さん
なんですよね。
スープーちゃんの一人称ボクなところとか,正義感が強くて優しいところって,誰かさんにそっくり…と思いながらニマニマしてしまいました(怪しい子!
しかし,しんこうひょうと我っくんのギャップが…(笑)
なんでしょう,ああいう無感情な目をしたキャラがお好きなのですかね,関係ないかな。
私としては,ナタクくんが我っくんに近いような印象を受けます。どうでもよろしいか。
はい。
追記にお返事でございます!
またまた消息不明になっておりましてすみません!
シャガール展に行きたいという理由だけで,田舎に帰っておりました…すみません…
で,田舎で我リーを完結させました。
今回は言い訳をたくさんしたいので,あとがき書いちゃおうかな~と思ったのですが,やめました。
でもやっぱり,ここにちょろっと嘆きます。
【嘆き開始】
①本当は一話完結のイメージだったのにダラダラと長くなってしまった…
②そうして書き終えた内容に,取り分け新しいものは何もない。もはや何番煎じというi∇i
③ていうかなんだ!あの台詞ばかりで動かない話!はぁっ!
④我愛羅さんが弱気すぎる!ああっ
⑤最終的に血迷った
【嘆き終了】
単なる管理人のリハビリのような話に付き合ってくださった方々,本当にありがとうございます…
それから今週の忍伝はなんと言うのか,
我愛羅さんじゃないんだーってガッカリしましたが,まぁでも面白かったです。
どうでもいいですが,わたし昔,出来心で"キャプテン・ガーリック"描いたことありますからね。
そう,キャプテン・我ーリック。ただ我愛羅さんにコスプレしていただいただけですが(笑)
しかし同世代であのネタ分かった人いるのだろうか私って一体…
はい。ああ,最近ネジさんが不憫で不憫で仕方ないです。
取りとめないけれど…
今日はこの辺で…
先日,返信不要でメールくださった方,ありがとうございます!
またそのうち,何かしらのコンタクトをば図ります…!
ぎゃーっ
お久しぶりです!長らく不在にしておりまして,申し訳ありません。
やっとっっ我リーを更新できました。お待たせいたしました。
あと先週の忍伝すごかったですね!
ネジリー本当に来ましたね。次回予告は嘘吐かないね!
リーくんのキリンさんTシャツがとってもかわいかったです。あれ欲しいです。というかリーくんごと欲しいです(は?)
しっしかしあのTシャツから覗いた美脚が!うわああぁぁぁ困る!目のやり場に困るよぉ!
もう水着とかお花とか教育実習生とか,全部ふつうに可愛いですよね。
なんでだろう,なんであんな可愛いんだろう…ううなんか泣けてくる…(重症)
よし,時間作ってもう1回観ようっと。
って,あ!もう今週の今日OAじゃないですか!ひ~最近感想が全然間に合ってない~!しかも内容のなさすぎの感想だし…それはいつものことか…
ハイ,我リー完結に向けて精進します`ω´
追記にお返事です!
遅くなってしまい,申し訳ありません!
実家にいるおかげで、今週の忍伝はとうとうリアルタイムで鑑賞できました。
ていうか先週の忍伝ノータッチだ!何してんだわたし…!
ええと、今週は大蛇丸さんがかわいかったのと、ネジの座り方に突っ込みたかったくらいですかねぇ。
あと次回予告がどえらい気になります。
なんだあれ、ネジリーか?ネジリー来るのか?
ふふ期待しとるぞ。
ところで先週の!
我愛羅さま!!
風影めっちゃ焦ってるの下りがかーなり面白かったです。
あと最後のナイスガイポーズ!あれは決定的瞬間だわ。
しかし我リーというか我←リー全面押しでしたね!あからさまっ
というかリーさんファーストキス言っちゃってますけど大丈夫ですか。
ファーストて!そうか、まだ奪われてないのか、ふむ参考になりました。
我愛羅さんまた出てきてね…!(((o(*゚▽゚*)o)))←
あ、そういえばEDが動いてましたね。
今日は大画面(テレビ|いつもはPCなのだ)で観たので、なんか見え方違う!?とか思ったら、動いてたんですねあれ(。-_-。)
スタッフさんのナイスファイト!だった訳ですね。
こんばんわ、寄生虫ちがう、帰省中の月下です。
…そう、忍伝ラクガキ、結局できませんでした…
ちょいと間が空くかとは思いますが、また後日更新しますね(。-_-。)
そういえば、実家ではちゃんとテレビが観れるので(笑)、久々にCMというものを目にしたのですが、某自動車会社のCMに、今聴きまくっている曲が使われていてビックリしました。
尤も、使用曲自体は原曲ではなくカバーだそうですが…
あの曲ギターリフとベースが美味しすぎるのだよ〜
ベースのどぅーん!て感じがたまらん(わかんないよ…
しかし、誰がカバーしてるんだろう、と思って調べたのに、なんか公表されてないっぽい…?
それって…いろいろ大丈夫なのかな…^^;
わーっ
今週の忍伝!いろいろすごい!笑
ぜひお絵描きしたいです,が,帰省が迫っているできるのか私!
ていうか来週!来週だよ!
我愛羅くん!!!きゃーーーーーーーっ!!!!!
来たぁとうとう来た!嬉しい嬉しすぎて泣けてくるよおぉぉぉ
しかもちゃんとテマリさんもカンクロウさんも御出演じゃないですか
うおおおおぉ見るぞぉ絶対に見るぞぉ!!!
うるさくてごめんなさい……
追記にお返事です♪
わーい1000hitありがとうございます!
そのうちなんかします…なんとかします。
あと,完全に私事なのですが,明後日以降ちょっと田舎に帰るので,更新が滞るやもしれません(ああ,今までも普通に滞ってるね…)。
なんか最近…PCと見詰めあっているのがつらい…
PCさん熱いんです。管理人はうちわで日中を乗り切っているので,さすがにバテてきました。扇風機買え私…
これからちょいと外出するので,いただいたメッセージへのお返事は帰宅後いたします!すみません。
しかし眠い…ここ1週間ほど過眠傾向が半端ないです大丈夫か現実逃避か。
08-08. 01:44追記
帰宅&落ち着きました。思ったより遅くなった…
追記にお返事です♪
今週の忍伝もおもしろかったですね!
久々にラクガキもしたので,またそのうちupします。
しかし今回のリネジ押しといったら!
攻めポジション?のリーくんドキドキしますね!
あと,花火のお話,リーサクがよかったです。
ていうかサクラちゃんがめっちゃ可愛かったです今回。
最後の「リーさん!」がなんか好きだなぁと思いました^^
話は変わりますが,気が付いたら本館のカウンターが結構回ってました。
もうすぐ1000です。
ということで,
1000hitリク,お受けしたいと思います!
という旨を本館のトップにもものすごい勇気を振り絞って意思表示してまいりましたので,…リク,来るといいなぁ…ごにょごにょ。
更新再開からの仕切り直しで,初めてのリクになりますね…
幸か不幸か,1000ゲットしはった方は是非にお知らせください~待ってます!
暑さのため寝不足でクマさん付きの月下でしたー
ご無沙汰です…っ
それなりに忙しくしておりました。ええ,定期試験ってやつです。大丈夫です。終わりました。留年のリスクを孕みながらも終えてまいりました。
そうして漸く我リーを更新できました。うう…お待たせいたしました。
今日からまたがんばります。
今日!もう8月なんすね!
暑い!通りで暑い!深夜3時,夜風は涼しいが部屋の中は蒸し風呂のようだぜ!
シャワーを浴びた側から汗だくという…夏,来た,夏だこれ夏だね!
海とか向日葵畑とか,夏のステキなものを書きたい!と思って,唐突にテンションが上がっております。
が。毎年夏バテが恒例行事のわたくし…
みなさまもお気を付けくださいね。
忍伝みました!が,何かと追い詰められていてちょっと時間のとれない今日この頃です。
ええっとええっと!今回はいつにも増して簡単な感想ですが…
やっぱりリーくんはアクションシーンでより輝く!
ということを再確認いたしました,ハイ。
後半の,「映画に足りないもの」の下りで…回し蹴り(だったっけ)がカッコ良かったの…(〃/ω\)
あと,前半ですが「出てきてください!ネジ!!」
の「ネジ!!」の言い方がめちゃくちゃ可愛かった…ネの前にnが付いてたよ。
ていうかえええぇぇぇガイ先生!
みんなガイ先生!いや,いやいやいや^^^^^^
リーくんどれだけガイ先生のことで頭いっぱいだ…
もう他の人が入り込む余地はないのか?嬉しいような切ないような妙な気持ちになりました笑
テンテンが苦労人。おつかれさまです…
小説も更新していなくてすみません!
出せそうで出せない!がんばります!
つづきにお返事でございます!
みなさーん!
夏,楽しんでますかー!?
はい,暑苦しくてすみません!
リーくん本館ですが,トップページに金魚さんをお招きしてみました。
どうですか?遊んでやってください!^ω^
偶然見付けて,きゅんとしてしまったので,思わず設置いたしました。
という報告のみです!
あ,あまりにも嬉しかったので(笑)
ちょっと気を抜いていたら,更新が滞っていましたね;
慌てて我リー文を更新してきました。
…本当は短編のつもりだったのだけど,思いのほか長くなりそうで,一応,連載中との記載…
大丈夫かわたし…他ジャンルでも久しく連載物なんてやってないぞ…
な,生温かく見守ってください^^^^;
現在,まだ文字に起こしていない展開を何度も考え直して,萌え萌えしています(ばか)
追記にお返事です♪
そしてなぜか連日のように悪夢にうなされています。暑いからか?
忍伝を見て元気が出ました(笑)
---ぜんはん---
◆日焼け止め
ナルトがリーくんの背中に日焼け止め塗ってる…
かわいい,かわいいよ君たち!
「日焼け止めはビーチで塗れ!」てネジ兄さん,そうね。
もうナルリーでビーチとかよろしくお願いします!
と思ったらそういやそんな映画あったな~^^
◆麦わら帽子
ネジ兄さん妙にに合っている。
どうせなら私服がよかった…
◆「世界が滅んでも生き残るタイプだな」
ごもっとも!笑
どうでもいいですがシカくんの声が好きです。
◆解説のネジ山さん
ツッコミがみごとです。
女子陣+チョウジくんのボケ(テンテンに至っては開き直り)も笑える。
◆「だってリーは辛いの好きだもん」
テンテンー!!
来た!来たテンリー来た!
「だもん」てかわいいー!!
もっと言って!だもんもっと言って!!
そしてリーくんの困った感じがまたかわいい。
---こうはん---
◆熱血師弟
が,相変わらずかわいいです。
え?二人のどこが暑苦しいの?
キラキラしてて素敵じゃん!
…と本気で思うわたしは重症。
◆タイトル
「ガイ先生を薄くする」って何?
なにごと?笑
ネジの扱いも散々だがガイ先生の扱いにもすごいものがあるよな…^^;
◆ネジ私物
カメラ?の左下,「ネジ私物」がよかった。
しかしなぜ私物だ^^
◆巨大扇風機
で涼んでるガイ先生がかわいい。
◆壊れかけの
壊れかけのレディオ体操…うまいのかなんなのかよく分からなんだ^^
ちゃんとレディオと言ってくれたのがよかった(どうでもよし
◆ガイ先生
ガイ先生の扱い本当…涙
そんなムショ行きとか…
坊主頭+クマがお痛ましいというか,誰だあんた!
「今のガイなら暑苦しくない」ってカカシ先生,そうか?そうかなぁ?
確かに暑苦しさはないかもしれないけど,わたしはあの先生の姿を目にして胸が苦しくなったよ。
◆カカシ先生
テンテンの頭に手…!
テンテンがちっちゃい子みたいでなんかかわいかった。
しかしカカシ先生って,部下を子供扱い,いや,部下に甘い場面,多いよなぁ。
◆ガイ先生の新しいラジオ体操
う,それは暑苦しいかもしれない笑
まぁわたしは見る分においては構わないよ!
いつの間にかみんなが去っていることに気付いた時の先生の「あれ」って声がかわいかった。
◆ED
やっぱり我愛羅たんが気になる。
「ライバル~」のとこ,ネジの顔だけ優しい気がする。
フィルター?わたしの目にフィルターかかってる!?
◆次回
映画の話なんか楽しみー^^
以上です!
◆
今更ですが、あいぽっど入手しました。
この記事がんばってタップしながら書いてます。
慣れれば速いんでしょうけど、だいぶ覚束ない…
のんびりやります´ω`