アニメ塗りから脱出したいけどセンスがないからできない。
配色と筆とテクスチャとレイヤの使い方がだなぁ…なってないのだなぁ…(要するに全てなのでは…)
昨日の夜からいろいろ粘ってみたけどどうも上手くいかない。
というかそもそも線画が苦手すぎる…なんかアナログでラクガキみたいに描いたのの方が,デジタルで着色したのよりよっぽどマシに思えるあたりどうなんだろう…つらい…
今日はいろんなメイキングを見て,試して,挫折して,て感じで終わりました。
もう線画を…少なくとも下書きをアナログで作るようにしようかなぁ…最初からペンタブで作るとどうしても線が少なくなって,塗りの方法変えるとトッテモ見栄えが悪い。
てかpixiaの線画が汚いのは知ってる。私の技量もそりゃ,アレだけど。
ということで昨夜からようやくazdrawing導入した。まぁでも相変わらずカスな線画だったので,やっぱり私の技量不足か。うっ。
うーんモヤモヤ…とどうでもいいことに頭を悩ませています。明日月曜日だしそれどころじゃないんだけどね!
最近暑くてしんどい…もはや夏バテた…
下地置いて,影つけて嫌になったリーテン。
ていうかバランス悪ー!!と思って,顔描きこむ前に投げました。だから目が死んでる。もういやです。
頭冷えたら,ちゃんと完成させるかもしれないが…ごみ箱行きが見えてるぜ!
最近恥を晒すことに耐性がついてきた…いいのかそれ…
もうどんどん変なもの晒していこうと思います!どっしり構えて生きる!(何の決意
そういえば,ぴ●ろさんのブログですごいものを見てしまったので,もうアニメ塗りだって何だっていいから,まずはそっちを描いてみようかなと。
いやぁ…公式の破壊力の凄まじさたるや…笑うしかねーってばよ!

これね!これ!!
美人さんな月読リーさんは,素敵な絵師さん方(すいませんファンです)が既に描いてくださっているので,戦闘中のカッコイイリーさんを描こうとしたのだけど断念しました。カラダほんと描けないの!
で,改めて描いたのがこんなん…なにこれ,萌え絵って私にも描けるかな。
いや~想像が羽ばたくね!
てかこのカッコ…重り付けてないじゃん…包帯もないし…
もしこの恰好の時に襲撃に遭ったら…どうするのだろう?と思ってね,戦闘中のリーさん描きかけたんだけどね,いかんせんカラダほんと(略)
敵「おいおい,女が素手て戦うつもりか?(笑)」
リー「ム。甘く見ないでください!」
うほっ観たいすっごい観たい←きもちわるい
そんで,暁いい人設定でデイリーとか…うううふるえる,萌えでふるえる。
なんかいつもの木の葉メンバー以外みんなリーくんを女の子だと思ってるといいよ!いえーい!
チャラスケは初対面でナンパ
てかどーでもいいけどこの髪型一年前の私^^^^
PR
こんな下忍時代あったらいいのにな!て感じで描きました。
たぶんサーバーがまだわちゃわちゃしてると思うので,サイトでなくこっちにアップ。サイトにはまたいずれ。
今更だが本当にネジ描くの苦手だわ…というか長髪がまじで苦手なんです。画力…
そして女の子が可愛くないというね。やっぱりヤローばっかり描いてるとダメですね!
まるで関係ないですが,自転車を新調しました。
出費を抑えたはずなのだけれど,予想外にかわいいデザインだった…嬉しすぎる。
前の自転車は雨風にさらしまくって本当にすまないことをした。一緒に実習を乗り切ってくれた頼もしい相方だったよ!チェーン何度も外れてたけど!笑
自転車乗るより歩くのが好きなんですけど,せっかく新調したのでそれなりに使いたいと思います。
…って気付いてみたら去年の12月以降一回も自転車乗ってない!?え,半年!?
その間自動車乗ってましたわ。教習で,ですけど(笑)
車校でさんざん叩きこまれたからか,自転車乗っててもセーフティードライバー目指してがんばる自分がいる…おや,意外と真面目。
サイトの更新,ちゃんと反映されるようになったぽいですね。とりあえず不具合はなさそうだ…よかった。
ふへ。漸くナル(コ)リー小説が完結しました。
ごったごったと掻き乱して終わった。本気でいつか書き直したい。
そして予告通り,あとがきにおまけを埋め込んできました。24時間(もかけてない)クオリティー…カスすぎる情熱だけで突っ走ったお!
そういえば昔,他ジャンルで動画を作りかけたことがあったけど挫折しました。選曲って大事だよね…抽象度が高いと本当に何も描けない。感性が足りない…
あと今週割と優雅だったので,らくがき沢山してました。お題消化できた…
今回はリーさんがご乱心です。そしていつものメンバーは可愛いことになってる(その可愛さを表現しきれているのか)。
蜂から逃げるガイ班のお題が一番楽しかったです。3人そろうと本当に可愛い!
限られた空間にちゃんと複数忍描けるようになりたいです。
複数忍…なんだこれ。PCさんの誤変換なんですけど,だいたい合ってるのでそのままにしようと思います。
複数忍!これから使おう~。笑
全然どうでもいいんですけど,ナルトを読み始めた小学校時代(歳ばれる),忍者になろうと思って抜き足差し足忍び足を練習していた所為で,わたし今でも相当気配ないっぽいです。
一緒に歩いてる人が,突然「えっ?」て表情でキョロキョロし出すので,「なんぞや」と問うと,「あぁ,ちゃんとおった!何処行ったかと思った!」ってよく言われます。
いや別に気配消してる訳じゃないのに,「月下って気配ないよねー!」てめっちゃ言われる。なんでだよ。
それもいろんな人から言われるからたぶんほんまに気配ないんやと思う。まぁ最近は忍者になろうとしてる訳じゃなくて,空気になろうとしてるんだけどね。ある意味大成功だけどね。
拍手ありがとうございます!幸せ者です!
そういえばふと思ったんですがリーテンの需要ってけっこう多くないですか?
某所で消費者に徹しているとそんな感がして…いいよねリーテン!私もかきたいです!(さぁかくんだ!)
サイトを更新したはずなのに,サーバーの不調で更新反映が遅れてるっぽいです。すみません。
ということでお詫びの下書きネジ兄さん。
これの完成型がいずれ…見えるようになっているはず!
ちゃんと自分の目で表示の具合とか確認したいんですけどね…
更新してから寝ようと思ってたのに…確認できないまま眠ることになりそうだ…キモチワルイ!
もしも不具合等ありましたらすみません。できるだけ早く修正しますので。
だから…
ブログも更新したブツに関することを書きたかったのに書けないじゃんー!
眠いの我慢してアップロードしたのにいぃ!ちっ!
明日(今日)もそれなりに朝早いので,諦めて寝ます。

担当上忍リー先生の図。
童顔すぎて教え子にからかわれる。「子ども」と言われると拗ねる。
リー先生絶対優しい…わたしがんばるから担当上忍になってほしい。
忍術や幻術が使えなくてもアカデミー卒業してみせるから担当上忍になってほしい。
でもアカン…先生に惚れてしまうからアカン…
え,解説忘れてた。
いやね,またハネハネの髪型してほしいなと思って。無論前髪はパッツンのままだがな!(こだわる)
ハネハネというよかフワフワになってしまった…なんだこのイケメン…
5/19 22:34追記
現実的に考えると,リーくんは上忍にはなれないだろうなぁ…
だって,部下を持って忍術や幻術を教えなければならない,と考えると…ねぇ。
さしづめ特別上忍といったところなんだろうか。ううむ。
ていうかリーくんに忍術・幻術のスキルがない原因を詳しく教えてもらいたいです!
チャクラ自体は練れてるんだよね。
ていうかあれ?水面歩行とかしてなかったっけ。鬼鮫さんのところで…違った?今原作手元にないからわからん……あんなに読んでたのに記憶が曖昧…
まぁともかく,足にチャクラを溜めることはできてるらしい。アニメでもテンテンと天井からぶら下がってたし(あれかわいいよね)。
てかnaruto世界で繰り出される忍術の規模が半端じゃなくて,うっかり忘れがちだけど,壁歩きも水面歩行も古典的には忍術だよね?
思うに,リーくんは直接戦闘力となるような忍術は使えない,てことでは?
だとすれば,忍術が異常に苦手なんだろうな…絵とかマジで描けない,歌なんて嫌い歌いたくない,みたいな感じで。
他の何をするよりもとにかく忍術が際立って苦手で,忍術で自分の存在を示すというか,アピールするってことはできません,考えられません,てところかな。
まぁ美味しい設定として捉えるとすれば,体質的・機能的に何か上手くいかないところがあって,術の発動に結び付かないか…すごい特別扱い設定。
上忍というのが,あらゆる能力が総じて秀でている忍に与えられる階級だと考えると,結論としては,結局リーくんは上忍にはなれそうにない。
希望的観測として,体術がはんぱねーレベルにまで熟達して,そんじょそこらの忍術には負けません,てくらいになったら,それなりに階級は与えられるかもしれない。けど部下の教育には関われないだろうな。
仙人モードとか使えろよ!
…って書きすぎたあぁぁきもちわる!私きもちわる!なんかすいません。
ズレた考察だったら本当すいません。
拍手してくださった方,ありがとうございます!!
いい加減メジャーどころを出さないと…と思いつつ,リーくんに誰を絡ませようか思案中です。
そんなんばっかり考えてます。いたいひとです。
こんばんは。お下がりの白衣を貰って嬉しい月下です。
え?コスプレ用じゃないですよ?れっきとした研究用ですよ!
………。
…コスプレて一生に一度はやってみたかったけど,見た目があまりにもちんちくりんだから諦めたんじゃないか…!(飛び散る涙)
白衣着て煙草をふかしたいです。絵面的にいいと思って。
いや私煙草のみませんですけどね。
…って考えてることが完全にコスプレちっくじゃないか!
はい。更新してまいりました。今週は割と暇人だってことがばれますね,この更新頻度。
しかし…あまりにもマニアックすぎて,自分でさえ思考が追いついていない。
改めて見るとかなり恥ずかしいな。
書いてる最中はほぼ正気ではないので,勢いで書ききっちゃうんですけど,後で落ち着いて読み返そうものならもうほんと…顔から火遁豪火球だよ!
そして勢いに任せている所為か,文章がかなりひどいので,いつか全体通して手直ししたいです。
ってそんな余裕のある日々は戻ってくるんだろうか。
拍手ありがとうございます^^!
ようやっとお礼更新しました…1ヶ月半放置してた…
やっぱりな~全然管理できてねーじゃん!拍手の管理が行き届いていない辺り,昔から何も成長していないとみえる…
正確には,こと自堕落に生きることに関しては,年を追うごとにひどくなってるんじゃないかと思う。惰性で生きてます。おそろしい…
昨日の夕方から,何を思い立ったのか,ナルコリー小説のおまけを作っていました。
まず完結させろよ!という感じですが,まぁまぁいいか^^;
突発的に作った雑なおまけですが,最終話アップ時にあとがきと一緒に付けておきます。(予定)
というかナルコリーを書きすすめていたら,思わぬ方向に話が動き出して戦慄している。
最終話付近はあらかじめ文字に起こしてあったのだけど,結構大幅に変えることになってしまった…大丈夫か。
女の子を出すとどーしても砂糖をガバガバ入れたくなります。え?女の子なのかって?女の子ですよナルコさんは!
はぁ…SDあたりから俄にナルコちゃん可愛い,てなって,今に至る。
それにしてもこの冒険的なカップリングに手を出すのはいい加減止した方がいいんじゃないかとか怯える毎日。
何をやっても,メジャーどころを二の次にする月下です。ゲテモノ好きにもほどがある。
さて…今からお勉強するか…
もう全っ然そういうテンションじゃないし…とか言ってられないんだけど…ああ…土日って短いね!
学業はギリギリのラインで乗り切ることにしました。
…って母の日に言うセリフじゃない。ほんまにあかん。
拍手ありがとうございます!
アニナル観た!
ひとり表蓮華ってなにごとなの!
あれって大丈夫なの?地面に頭ごっつんこしちゃわないの?
とすごくツッコミたかったけれども,何気にいい話だったのでもうそれはいいです^ω^
リーくん頑張って…忍術も幻術もものともしない体術使いになって…!
ガイ先生(とファン)を悲しませちゃ駄目だよ…!だめぜったい!
しかし本当にそんな無敵んなったら,ざんぷの主人公みたいになっちゃうな。(違うざんぷでは既に主人公か。
…よくよく考えてみたら,忍者なのに忍術使えないという逆説的設定と,八門解門でパワーアップというひとりドラ●ンボール的設定と,酔拳なんて隠し技もってました~っていう(ある意味)特殊能力設定とか…モロざんぷの主人公みてー!
(そうして密かに二重人格設定おいしすぎる)
設定としてはものすごく作者に愛されている上,アニメになると作画に愛されるというかなりズルイ男である。
しかし三枚目キャラと不憫キャラが板に付きすぎて,全く嫌味でない。
というか全人類の中で最も内面イケメンすぎるから,それでもし容姿端麗で天才で最強だったら私たぶんリーくん好きになってない。笑
いやイケメンだけどねマジで。
ていうか今日の作画かわいかったです…黒目と白目の割合がすばらしき黄金比だったんじゃないかと思います。食べれそうなくらいかわいかった(こわいよ
あとテンテン目きらっきらかわいいー!!!
リーが喜ぶと思って,巻物見せてくれたのね!
そして二人にくっついているナルトがかわいい…てかちっちゃいな!
「オレと修行すればいいってばよ!」みたいなセリフにきゅんときました。二人で修行してほしいほんと。
ところで反芻してみると,なかなか自信家な発言で笑ってしまう。
もっとなんか真面目に書くことあるだろう…って感じですけど,本当の本当に感想文苦手なのでこれで勘弁してください。
こう…カッコイイ,深い感想が書ければいいんですけど,どうやら私には無理なようです。諦め早いです。
それにしても今回ジャッキーとリーの夢の共演(∵)
あとどうでもいいけど,去年の夏,アザミちゃんっていう名前のオリキャラを出したいな~とぼんやり思っていたんだった。
当時,アザミって名前の子,公式で出てないよね?ね?とか思いながらいろいろ設定考えてたのに…^^;
小説にしようと思っていたネタなのだけど,どうにも書けそうにないので設定ばらしちゃおう。
これ↓
どなたか書いてください。
拍手してくださった方ありがとうございます!
最近マニアックすぎる更新しかしていない気がしてならん…
つづきにお返事です!
引き続き暁リーくん。
本当に一生マネージャーとして攫われ…こき使われてしまえばいいのにと思ったりもする。>SD
く…暁ってハマるの分かってたから手を出さずにいたのに…SDで見事に封印を解かれました。暁模様のテクスチャまでちゃんと作ってある(笑)これでいくらでも描ける…しめしめ
ってマジで私のゴールデンウィークって何だったの?!
本来やろうと思っていたことは終わってないし…泣ける。泣けてくる。
そういえば,先週のアニナル観ました。(開き直って記事を続ける。
うわあぁリーとナルトかわいすぎる…ある意味この二人が一番しっくりくるような気も…
リーくんの涙がキラキラしてたのと,なんかやたらと絵がキレイだったのと…
もうなんでリーくんあんないい子なんだよ~!崇め奉るぞ!
ナルトとサクラちゃんがリーをかばってくれるのが嬉しかった。信用されてるな~。伊達に一緒に三日月島まで行ってないよね!というか他のメンバーがひどすぎる(笑)
あ,あと冒頭のガイ先生とリーくんの絡みが面白すぎた。
ガイ先生,立って!死なないでー!
って何?何の寸劇?^^^^カカシ先生お疲れさまっす^^^^^^
しかし最後のナルトのセリフが切なかった…そして映画につながると思うといろいろぶわってなる…
映画本編と併せてちゃんと感想書きたいのですが,今日はとりあえずこの辺で。
今更ですけど,narutoのキャラデザインって信じられないくらいカッコイイですよね。
服とか!すんごい好きです。そんでksmt先生の絵が上手過ぎて腰抜けるわ!
…衝動に負けてお絵描きしていたら,改善し始めていた手首がまた痛み出した…あほ…
だって時間ができるとどうしても!描きたくなってしまうから…駄目だなぁ。
え?ゴールデンウィーク?それって外出しなきゃいけないんですか?
しかし,あーでもないこーでもないと描きながら頭を悩ませるのがいっそ楽しいです。
幼い頃は,なんでもすぐ結果を出したくて,好きなことをやっていてもあまりじっくり粘るタイプではなかったと思う。
それが最近変わってきた…歳をとるって不思議だ…
あっ!
すんごい偶然なんですが,デイダラ先輩お誕生日おめでとうですね!
図らずも遅刻せずにお祝いできてしまった?(笑)リーくんの誕生日とかてんで祝ってないのに(笑)笑うな
そういえば私ももうすぐお誕生日です。
今年の連休は帰省を諦めたので,誰にも祝ってもらえそうにないです。まぁいいんだけどね!
だいたい,中学生の時点で既に,自分の誕生日を忘れて過ごしていたという有様なので,誰かにおめでとう言われないと今日が誕生日だって気付けない。なんかいろいろとヒドイ。うん。
拍手ありがとうございます!
イラストのゆるーいお仕事(というかバイト)をさせてもらっているんですが,〆切が近付いてきたので止む無くお絵描きを解禁。
全然上手く描けんかった…やっぱり毎日ペン握ることって大切ね…
しばらく手を休めていたので,だいぶ疲れが取れたような気がします。
これなら連休中に少しはお絵描きできるかな?ああでもその前に文章を完成させたいんだった…
…アカン…めっちゃ眠い…
特に何もしてないのに眠い…うう,耐えろ!
だいたい,何をするにもイヤホンがつながってないと動けない人間です。
私は充電式です。電源→iPod,コード→イヤホンみたいなね。(?)
だけども,あのiPod独特のシャリシャリ感にうんざりし始めたのと,曲を聴きつくしてマンネリ化しているのとで,なかなか作業がはかどらない…
とりあえず,家にいる間か散歩中or移動中は必ずといっていいほど音楽聴いてるので,そりゃ聴くものもなくなってくるよな。
く,何においてもネタ切れだと…?!敵わん…
追記
短文を更新してきた。
書き上げて眺めてみたら,あまりにもマイナー色が強いことに戦慄した。
余談。書こうかなと思ってメモしておいたお題の中に,
ネジリーで「ベッドで全裸待機なう」
ってのがあったんですけど,さすがにやめました(笑)
まじこれ…アカン!アカンすぎる!笑
まず,今回の短文が割と真面目っぽかった(と思う)のと,私がヘタレすぎるのとで書くの断念しました。誰か書いてください。
あ,作文してたら眠気覚めた…!よっしゃ
こういう質感の線が描きたくて,フリーソフトを漁ってみた。
AzPainter。これすごい使いやすいね!
なんかうごめもを彷彿とさせる…テクスチャが。テクスチャ結構かわいい。
そんでソフトが軽いのも嬉しい。
それはそうとて……
踏んだり蹴ったりだい!
今朝起きたら,なんか足に蚊に刺されたみたいのがあって,お昼に見たらそれが両足に広がってた!
そいで何故か首まで痒くなって,夕方一旦収まったんだけども,シャワー浴びたらまた全身に出てきた!
かゆい~これがじんましんというヤツか。
しかも喉の中?まで痒くて,たぶん気管にもできてるんだろうな…ちょっとヤバイ状態じゃないのか?と思いつつも完全に夜なので病院には行けない。今夜はヒスタミンブロッカーで凌ぐ。くっ。
とりあえず明日の午後まで持ってくれわたしの身体!午後からならなんとか時間とれそう。ああかゆい。
なんか最近,普段に増して集中力が持たなくて,思わず見る専に回りつつあります。
作品を拝見するのって,よく分からないけどすっごいエネルギーもらえますよね!
昔はあんまり一枚絵とかそこまでこだわって観ることはなかったのですが,このところ急に一枚絵が大好きになりました。
なんやろう…一枚の中に想像を膨らませるのが楽しいのかな?
というか単純にきれいなものを見ることが好きなんですけどね…たとえば夕焼けなんか見てると,もう完全に足を止めてしまって,おうちに帰れなくなります(笑)
そういう,自分が「いいなぁ」って思うものを取り込むことって,別に何の栄養素を吸収する訳でもないのに,体内では何やら莫大なエネルギーが産生される気がするんだ。
見る人にそんなエネルギーを与えることができる人って,ほんとにすげーって思います。
そんな,顔も名前も知らないたくさんのアーティストさんたちに支えられて生きているわたしです。←すいません,勝手に支えてもらってることにしています(∵)
買い物に出かけたら,観光客だらけでハッとした月下です。
はっ!そうか!世間はゴールデンウィークかよ!はっ!(笑)
課題が終わらん。おまけに腱鞘炎予備軍っぽくなってきてショック。そういう訳で全然サイト更新できていません…書/描きたいものたくさんあるのに…うう…
そろそろペンが握れなくなってきたので,こりゃあかんと思って薬局に走る。
てか手首用のサポーター少な!選択の余地がなかったぞ。本当は親指もがっちりガードしてくれるのが欲しかったんですが,仕方ないのでお店にあるもので妥協。
で,サポーターして課題に再挑戦したところ,筆圧がいい具合に力抜けてなんか書きやすくなりました。すげー!
半信半疑やったけど,やっぱり固定してみるもんだな。楽になった気がする。
右利きなんですけど,なぜか左の肩が異様に悪いです。
すぐ凝る。そして回すと恐ろしい音がする。隣にいる人にモロ聞こえるくらい音がする。
物心ついた頃からこんなだった…なんでやろ。
あ,ひとつ心当たりが。小学校の体育で,台上前転したときか。なんかいきなり6段くらいの跳び箱でやらされて,肩痛めた記憶がある…おのれ台上前転…
おかーさんが,どうしても連休帰ってこれない?って言ってくる。
やること上手くやりくりすれば時間的には帰れそうやけど,気力と体力的にむつかしい。む。
それに書きかけの作文を進めたいし…悩ましい。
なんか勝手に思ってるだけなんですけど,5月終わるまでに完成させたいお話があるんです。
できるかな~難しそう!
ていうか今日,
あの教科書使えば課題ぐんぐん進みそう!
て思って当てにしていた教科書が見当たらなくて,よくよく考えてみたら大学に置きっぱだったことに気が付いた。
休日は校舎入れへん。マジしまったー!ちくしょー!
ということでどっちにしろ課題は完成しそうにないので,ぼちぼち遊ぼうと思います。手首を思いやりながら…(泣)
なんだこの学生みたいな日記(笑)
うわ~こんばんは!
なんかブログすら書けなかった…今日やっと少し落ち着いた…
さて。
ちゃーんと行ってまいりましたよ,明星さんのライヴ!
京都アバンギルド,一度行ってみようとず~っと思っていながら,結局今回が初めてになりました^^;
HPの写真で見るよりも店内が広くてなんだかホッとした…(笑)
すごく雰囲気のいいところだったなぁ。食べ物もおいしそうだった!私はジュース飲んだだけでしたが!いつかごはん食べに行きたいなぁ。
で,肝心のライヴはというと。
なんか,面白い見せ方を知ってはる人やな~と思いましたね。
映像の使い方とかかっこよくて!素敵でした。
そして,曲。おおおぉ?こんな風に雰囲気変わるんや!と。CDで聴いてたのとすっかりアレンジ変わってる曲を聴いたときは鳥肌立ちました。面白い。
あと,鍵盤の音がすごい私好みでした。きゅんときた。
エフェクター一杯なのも可愛かった。てか鍵盤でエフェクター使う人のステージを見るのが初めてで,新鮮。
どうでもいいですが私エフェクター見るの好きです。自分は全く使わないけども!
そうそう,ドラマーさん器用すぎて感動した。
パフォーマンスに関する一つひとつがとっても丁寧に作り上げられていると感じました。
…しかし,あのいい声が生で聴けるなんて…と終始夢のような心地でした。
本人さん見たら自分泣くんじゃないかと思っていたのですが(それくらいすき),泣く余裕さえなかったのか(笑)とにかく不思議な時間でした。
感想文書くの得意ではないので,まぁあんまし書かんとこう。
あ,じゃああとお客さんたちについて。
なんか異様に…黒髪率が高かった気がする(笑)
あと服装の好みが結構似てる?って思った。
やっぱ音楽の好みが似ると,ある程度他の面での好みも似通ってくるものなんだろうか…偶然かな。
あともうひとつ!
共演の(というかそもそもはこの人たちのツアー)The Weather Station,コーラスが本当に美しくて,聴き惚れました。
コーラス大好きなので,曲が始まる度に,今度はどんなコーラスが…とわくわく。
歌も楽器の音も,全部優しくて,火曜日にして既に疲れ果てていた私は盛大に癒されました(笑)
てかお姉さん綺麗だったー!!(笑)
全然関係ない,
…最近自分は意外に面食いかもしれんと思い始めた…
取り分け可愛い女の子には強く出れない…完全ダメな感じや…アカン…
今日(昨日)一日でレポート3つも出た月下です。
うちの学科のカリキュラムあほなんじゃないかと思います。
とても今日が月曜日だとは思えない…既に疲労困憊じゃ~
レポートを書くためにレジュメを眺めていたんですけど,日々明らかにラクガキ頻度が上がっています^^;
そうか…どうやら私は,忙しさに反比例して絵を描く習性があるのだな。
ふむ,満たされないものがあるとラクガキに走るという…芸術活動の真髄を突いてるよね!(誰の何が芸術だ!
ふっ,私の吐き出すものなんて所詮フラストレーションの変幻に過ぎんのさ。
うおおおぉモラトリアムなどなかった!きっと気付いたら老後なんだぜ!願ったり叶ったりだ!
眠過ぎて,てか眼精疲労なのか目の周りが筋肉痛でつらいので,テンションがおかしいです。
え?いつものこと?まぁ…そうか。そうだな。
うお~明日はライブに行ってくるぞ~い
というテンションでは全くないのですが(溜め息),きっとその時が来ればシッカリ楽しめるので,もうここは気分を切り替えて楽しんできます!
拍手ありがとうございます!
最近の私は拍手で生きてますと言っても過言ではありません!です!
飴くださって本当にありがとうございます!
ほんま…課題に埋もれながら,あ,あんな絵描きたいとか思ったのが二つほど?
相変わらず面白いお題も診断さんからいただいているので,これをゴールデンウィークの宿題として自分に課します!(言ったな!
そしてきっと連休明けに私は言うのだ。
…ゴールデンウィークなどなかった…!(既に課題出とる
週に一回はお絵描きしたくなる病気…!
今週はお勉強で手を酷使する予感がしていたので,お絵描きは自重しようと思っていたのですが,気付いたら描いてましたね,ええ。
しかもなぜに麻呂リー…いや,先週からずっと描きたかったのです。こんなことばっか考えてます。ばっかです。
お絵描きに関しては,どうも,まとまった時間に一気に仕上げてしまいたいタイプのようです。
仮に平日時間ができたとしても…せいぜい2時間か3時間なので,私の技量ではちょっと物足りないかなぁ。
とかなんとか思い,本当は今日は作文をしようかなと思っていたのですが,急遽お絵描きになりました。ああ…
って別に今日遊んでよかった訳じゃないんだけどね。
やること溜まりまくってるんだけどね。休みの日くらいいいじゃないか!と思って投げたよね。変なところで強い私。
しかし…この代償は大きいぞ…!今週は更に寝れない予感-ω-;
目の下が真っ黒で敵わん~もはや隠す努力さえしていない。いけん。
ああ,もうすぐ楽しみなライブなのに…こんな切羽詰まった週のしかも夜半に遊び歩くって…もうそういうテンションじゃないんだけど…でもずっと行きたかったんだから行かなきゃ……まじ心貧しい感じしませんわたし最近!もともと豊かじゃないですけど!
そういえばちゃんと今日前髪切りました(笑)眉上パッツンはそれなりにあか抜けるから楽。(不純)
あ~一年前も今年に劣らず忙しかったけど,課外活動少なかったからきっと今よりもうちょっと余裕あったな。
できるなら一年前に戻りたいぜ…!ほんと,子どもに戻りたい…!(いけない大人
引き続き不具合報告です。
原因がわかりました…!
画像ファイルのサイズオーバーではなく,htmlの読み込みに問題があったようです。
ブラウザによっては,画像サイズを(わざわざ指定するのであれば)幅・高さともにきっちり指定していおく必要があるようなのですが,わたくし,どちらか一方を指定すればそれで十分読み込んでくれるブラウザでの確認ばっかりしていたので,画像が潰れてしまっていることに気付いておりませんでした…!
申し訳ございません。完全に私のミスです。本当すみません…!
昨日の修正に加えて,本日04/21/09:43修正完了しております。
これでスッキリ表示されることを願います!><
いつも拍手ありがとうございます!
続きに私信というかお返事というか…書いてます!
>不具合報告してくださった方!
改めまして,イラストが表示されない(?)トラブルが生じておりましたこと,申し訳ありませんでした!
一応,考え得る解決策は駆使してみたのですが,これで大丈夫だろうか…
リンクが切れていた訳でもないし,私のPC,ブラウザ(Chrome,Firefox,Safari)では問題なく表示されていたので
問題が解決したかどうか,私自身の作業環境では判断できないのです。
未解決でしたらすみません…その場合はさくっとお知らせくださいね!あんまり知識ないですが頑張って対応しますんで…!
以下,本館トップのお知らせ文の転載です。
----------------------------------------------------
最新イラストが見れません,と教えていただきました。
現在原因を調査中です…私のブラウザでは見れるのに…!
おそらく,イラスト自体のサイズがおっきかったのかなと。
ちょっと試行錯誤してみます。ご迷惑おかけしてすみません。
お知らせくださった方,ありがとうございます!
(04/20/21:00)
イラストが原寸サイズでアップされていたのが原因かと思われます。
(機器の容量によっては,ある程度重いデータは表示できなくなります。その所為かな,と)
ということで,イラストサイズ修正しました。これでご覧いただけますでしょうか?
管理人の作業環境では改善の有無が判断できませんので,
何かございましたらお知らせくださると助かります。本当にすみませんでした!
(04/20/21:22)
----------------------------------------------------
全然関係ないんですけど,
このところ,母子保健関連の検索をかけまくっていて,ウェブ広告がすごいことになっています。
妊婦さんどうのこうの,だとか,スマイルスマイルメ●ーズ♪だとか。うおおお,自分おっかさんになったみたいだ!笑
拍手ありがとうございます^^
今日は思ったほど作文が進まなんだ…日曜には短文まとめその③が出せそうな予感がしていたんだが希望的観測だった…
ぼちぼちやります。よろしくです!
追記にちょっと私信です。
>サイト不具合報告をしてくださった方へ
ということで超短編たちをアップしてきましたよ。
なんか女の子書くの久々すぎてリハビリ状態です。むつかしい。
そしてナルコの扱いに本当困る。あれNLに分類していいのか?笑
週末はがつがつ更新したいな~と思っているのですが,蓋を開けてみたらやること満載という…
あと今A4方眼のルーズリーフが欲しいんですけど,近くに売ってるところがなくて参っています。
今日これから街に出陣せねばならん…怖い…人混み怖い…
方眼ってなんであんなマイナーなんすかね!私方眼しか使いたくないんですよ。
そういう割とどうでもいいところにこだわりが強い。めんどくさい人です。
紙は白紙か方眼しか使いたくない…罫線苦手。なんか。よくわからんけど。
はっ!紙で思い出したけど,来週までに前髪を切らなきゃいけないんだった!
すっごい無理な気がする…!
センセイ時間ってどこで買えますか!?
こんばんは,今朝危うく1限を寝倒しかけた月下です。
うおおぉ,進級2週目にしてこのリスキーな状態!まじでやばい!
はい,2日間ほど,泣く泣く課題と闘っておりました。
く,予定外のしくだいが出るからいけないんだ…だから寝不足で寝坊しちゃうんだ…
先生授業の最初に「今日は宿題出しませんけどね」言うたのに…ひどい!それ一番やったらアカンやつやん!
ということで,フラストレーションが行き場をなくしたのか,今日は我慢しきれず,女の子絡み短編を書きまくっております。
……しかしね…
最近,素直にリーヒナが書けないですね…原作のナルヒナ具合を知ってしまうと…なんだか。
たぶん,結構ヒナタさん単体が(かなり健全に)好きだったりするので,大それたことができないんだろうなぁ。
いや,ナルヒナもそれなりに好きというか,いいな~と思うんですけどね!だからこそ複雑?
ていうか公式NLは基本的に好きです。きゅんとくる。
なんか,何年か前までは,結構許容範囲の狭い人間だったんですけど(笑),最近特にNGとかないですね…ということに気が付いた。
昔は,自分の好きな子がもれなく愛されていないと気が済まなかったのだけど,そうでもなくなってきたな…なんでやろ。
良く言えば懐が広くなったという感じか。
しかし実際のところ,いわゆる雑食という(笑)
拍手ありがとうございます!
更新直後にいただける拍手ってテンション上がりますね…!
何度もボタン押してくださる方もありがとうございます!
短編ばっかりですが,またすぐに更新できると思います!ばんがる!
昨日,いつもより一時間近く早くフリーになったので,調子に乗ってお題を消化していました。
ということで超短編なテキストを更新してきましたよ。
本当は昨日深夜に出せるはずだったんだども,眠くって今日に回してしまった…
こんなの書きたい!って閃くお話は大抵鬱々としているので,お題の力を借りて軽~いお話を書いてみるのはアリだなぁと思った。
お題ったーも薄暗~い感じのがあるみたいなんですけど(笑),あえてそれは使わずにライトに行ってみました。
しかし,あそこまで重量を軽くすると発展させるのが難しくって,あの長さで精一杯ですなぁ。まぁいいか。終われないよりは。
今度は久々にリーテンとか書きたいです。女の子が書きたい!
…と,昨日の時点では書く気満々だったのですけど,今日アホのように課題が出たので,
・のちのち苦しむことを承知で作文する
・作文は週末の楽しみにとっておいて泣く泣くお勉強する
の二択を迫られているそんな状況です。むつかしいね…!
小学生の頃は,宿題を終わらせてから遊ぶ子でした。絶対昔の方が私しっかりしてた。
ていうかそろそろ,この対人恐怖をどうにかせねばならんと危機感を抱いているのだけど,どうしようもない。
自分一人だけがステージ上に放り出されるのと,何でもないお部屋で一人の人とお話しなきゃならない状況とだったら,間違いなく前者を選びます。それくらい人と関わるの苦手。泣きたい。
コミュニケーション能力皆無だし,愛想ないし,とりあえずストレートに思いを伝えることが苦手だから,わざわざ作文とか音楽とかに走るんだろうなって気が付いた。
あと必要以上に相手の気持ちを勘ぐってしまうというか,ある意味察してしまい過ぎて,相手に対してすっごい遠慮してしまうんだと思う。だから同じ空間に他人がいるだけで緊張するんだろうなぁ。
こんなんで何故この進路を選んだのか不明すぎる(笑)
若い頃,現場でバリバリ働いている人が世界で一番偉いんだと思っていて,ああじゃあ私もそうしようって単純に進路決めたんだけども,あれもうちょっと考えるべきだったよね。
どうせ社会で働くことが難しいんだったら,食っていけない仕事を選んで突き進むのと変わんないじゃん!と気付いた頃には時すでに遅し…苦しいぜ!
大人ってすごいんですね。働くって本当大変なことだと思います。つらい。
先日,私のボスが,「自分の好きなことで社会貢献したいなと思って研究者やってる」と言っていて,ああそういう考え方もありなんだ~と新鮮に感じました。
そうだよね~,自分の得意なこととか,好きなこととか,自分にとってプラスなことが他人にとって,社会にとってもプラスになるんだとしたら,すっごく素敵だよね。
でも,私みたくしょーもないことにしか気持ちの向かない人間はやっぱり諦めて労働するしかない…!
本当に好きな生き方をできる人間って限られているものな。う~漸く思春期から脱しましたマジ成長します!頑張って早く老後を迎える!(おかしい)
奨学金返せるだけ働いて退職して音楽活動再開して世界旅行して,好きな分野の本たくさん読んで好きなだけ勉強する!楽しみ!
…しかし現状を冷静に顧みると健康寿命が危うい気がしてならない!暗い!
ほんで私らって年金もらえるんやろか!お先真っ暗やな。
…って後半ほんま暗い!ごめんなさい!!(いろいろあったけど私は元気です!
やった~!更新できた~~!!!
なんかまた今日やることが増えた上に,明日がちょっと憂鬱で,大丈夫か僕!みたいな感じになっていたのですが,気力で更新しました。単体ラクガキばっかりだけど見てやってください…!(必死)
どうも昨日絵を描き過ぎたらしく,今日利き手が痛くて,びっくりしました。
それだのに手書きで書かにゃならんレポートのいくつあることやら…泣くわ!
もともと,書き物をするときやたらと力を込めて書いてしまう癖があるらしく,それが慣れないペンタブともなると,もう無駄に筆圧かけてるっぽいです。ううん…不器用…
ペンタブも面白いけど,やっぱり鉛筆でじゃりじゃりラクガキするのが一番好きかもです(笑)
摩擦抵抗!摩擦抵抗が必要なのだ…!(ペンタブって滑らかすぎて戸惑う
めっちゃどうでもいいんですが,なぜか急に懐かしくなって,数ヶ月前に通っていた車校のHP覗いていました。
そしたら,卒業生からのメッセージ~的なコーナーに,なんか私の書いたメッセージカード載ってた(笑)
どうも数からして全員載る訳じゃないっぽい。恥ずかし。ほんと恥ずかしいああいうの!
まぁ実名は出てないのでいいんですが,自分が書いたものが余所様に掲げてあると恥ずかしいですね。
実名で思い出した。
おんがくかつどうを実名でやっているのだけど,最近それはさすがにマズイような気がしてきた(ライブハウスのHPに名前出る…し,そういえば実名HP持ってるんだった…!>サイト放置癖)。
というのも,自分の所属ラボのHPに名前がアップされてるのと,就活中につきいろんな社会の場に実名が出回っているのと…
これは…さすがにマズイ。ということはまた偽名を増やさねばならんのか。
浮気性なので,いろんな物事(しかも大抵ハンドルネームを使うというジャンル)に手を出すうち,どんどん名前が増えて収拾がつかなくなってる…アカン。
あ,更にどうでもいいこと思い出しました。
昨日の記事に「歳ばれる」とか書いてるけど,ばれないね。何言ってんだ。…眠かったんだな,うん。
早く寝たのに結局昼まで寝てしまって,日曜日を台無しにした月下です,こんばんは。
恐るべきスピードで課題を終わらせ,今日はずーっとお絵描きしてました。
この一週間…なんと,レジュメにラクガキひとつしただけという…
ことごとくお絵描きから離れていました…たくさん描いたらスッキリした…!
で,できればアップしたかったのだけど,明日も朝早いので諦めます。
明日おうち帰ってきてから!
…明日明日書いてるけどもう日付超えてるやん。ううん…いかん…
そういえば,久々にSDスタッフさんブログ見てきたんですけど,更新されててびっくりしました。
んもうっ!憎いわ…!見てない方は是非。
…あ~
髪型ダサくなってきたから前髪パッツンにしようと思ってたのにすっかり忘れてた。
来週までには切ろう。うん。
というのも,来週はライブに行ってくるのですよ~あけぼしさんの!
narutoのおかげで出会えたアーティストさん。
windに聴き惚れて,それ以来ずっとファンなので…かれこれ10年近く聴いてる?(歳がばれる
あけぼしさん,ライブほとんど東京でしたはるから,今まで行けずにいたのです。
大阪のライブは割と近いから行きやすいはずなんだけども,毎回ことごとく忙しい時期にかぶって行けずに…気付けばこんな歳になっちまった…
来週も別に暇じゃないんですけど,研究室抜け出して行ってきます~楽しみ!すっごい楽しみ!!
それではまた明日(今日)の夕方以降に更新します頑張る!
おやすみなさい~
なんだか禁忌的な捏造話をアップしてしまった気がする。
どうしようか迷ったんだけど,結局出してしまった。大丈夫だったかな…
細かい経緯については特に考えていません(∵)相変わらずの突発雰囲気小説でスミマセン。
く…昨日課題を終わらせて提出して帰宅する予定だったのに,予定外の予定が入ってしまって叶わなんだ。
今日も朝から用事が入って,夕方帰宅して掃除やら更新作業やら何やらやってたら遅くなってしまった。
そうか…明日お勉強するのか…うう嫌だなぁ…
拍手ありがとうございます!
管理人の処理能力が完全に更新頻度に反映されていますが,そんな中でもぱちぱちしていただけると本当嬉しくなります。
なんとか週末には更新していきたいです…!
残された私のモラトリアムはもう全てリーくんに捧ぐ!うん!
こんばんは。
一気に更新頻度の落ちる私をお許しください。
と言えるほど望まれてもいない。よな?
ちょっと地味に忙しい。
というか,私の要領が良ければきっと問題ないんだけど,やることとやりたいことが多過ぎて睡眠時間を削る生活カムバックしちゃった感じだってばぐすん。
今日はもう…朝からおそろしく眠かった。無理だ!木曜日ってもう無理だ!疲れちゃうな!
そんで早く寝ようと思ったのになんか借りてきた本コピーしまくって変に時間取られるしもう敵わん。
昨日?一昨日?から突発的に書き出した文章の続きを…さて書くか~と思った矢先,あまりの眠気に瞼が落ちてきて視界ぼやける。
ということで今日は諦めて眠ります。
週末には更新できるとイイナ…!
明日は何が何でも課題を終わらせて提出してから帰宅することにしてやる。そうすれば土日もブルーマンデーも安泰だ。よし。
…全然関係ないけど私服着るの嫌いなんですよ。
できれば服は着ずに過ごしていたい種族です。(ええどういうこと
というか正確には服を選んで着るのが面倒でたまらんのです。
特に最近太ったから着飾ることに物怖じしている。イカン。本気でイカン。
(たぶん寒さに負けて去年の夏以来,全く脚を出していないのが悪かったんだと思う。人に見られてると思うとなんか細くなるよね。あとは言わずもがな生活習慣…!ぎゃふん!)
明日も何着るのか決まってない。いや~
スカートって好きじゃないけど,制服って楽だったんだなぁ~って今更ながら懐かしく思います。