こんばんは。週末なのでブログだけでも更新しようと思ってやって来ました。
書きたいものはあって、今月中にせめて一度でも本館の更新ができたらいいなと思っているのですが、今日は雑務に追われていて執筆に着手できませんでした……明日こそは。
さて、今更ながら、先日ふわっとブログに書いたサイトTipをご紹介します(/・ω・)/
Tip#01
※別タブで動画が開きます
この形式の小説ページは全部こんな感じで、話数部分をクリック/タップすることで本文の表示/非表示を切り替えることができます。
どうしてこれが必要だったかというと、たとえば最終話を読むのに延々とスクロールしなければいけないという事態が発生するからです……。先日の、後日談という名のおまけを追記する、という更新において、ようやく有用性を認識できた……気がするが、ちょっと説明が不親切だった。すみません。
たいして面白い機能もないサイトですが、どこかにサイトTipsをまとめておいたほうがユーザーフレンドリーかもしれない。サイトマップ作るって言って結局できていないしね……時間ができたらやります……。
拍手たくさんありがとうございます! ♡も感謝です!
完全独り善がりだと割り切っている更新にリアクションをいただけることほど嬉しいものはない……°˖✧(T-T)✧˖°甘やかされて生きている私です……
以下お返事です。
>後日談の更新ありがとう……の方
こちらこそ、読んでくださってありがとうございます!
突貫工事で生まれたスピード婚な二人ですが笑、その後に興味を持っていただけて嬉しいです。自分にメロメロなピュアなかわいこちゃんを相手にしたら、塩対応が常のアマビエ様も甘々ビエ様になります……( ᐢˆ꒳ˆᐢ )"♡"
「回数を重ねた訳でもないそれに、」の部分から二人の日々を思い描いていただけたようで、むしろその丁寧な読解と豊かな想像力こそが最高です……。きっと、私が考えているよりも広く深く、二人の時間を想像してくださっているのだなと思います。何気ない一文に目を留めていただけることがこんなに嬉しいとは……ありがとうございます。
仰る通り、アマビエ黒様はだんだん私の中での解釈が誇張されていって、単なる一妖怪ではなく海を感じさせるほどの雄大な存在になってしまいました。『クリア』の黒様には熱い部分があるので(←職業病^ᵕ^)、人間味があるという点でアマビエ黒様とは異なるのだろうなぁ、とコメントをいただいて考えているところです(ありがとうございます)。アマビエ黒様はやはりどこか感覚や価値観が人間離れしていて、良くも悪くも執着がない、行き着くところまで行ってしまっている感じでしょうか。生死の概念も超越していそうなので、生存が第一義の原作黒様とは別物になってしまっていると気付きました。これはキャラ崩壊では……今更不安に……^^;
本来の黒様だったら、ファイが自分の“あとを追った”と知った時点ですごく怒ると思うんですが、アマビエ黒様は全然怒ってない……。何してんだ! って焦りはしてそうだけれども。
真摯さと情熱の足りない黒様が、突如転がり込んできたファイを猫可愛がりするだけの怠惰な日々のはじまりです。戯れのような軽い口付けを受けながら「お魚が見てるよう……」と真っ赤になるファイ、「別にいいだろ。気にすんな」と気怠げに返す黒様はきっと悔しいくらいカッコイイ、「きっ気にするっ……こんな素敵な黒様、誰にも見せてあげたくないのに……」と懸命に訴えるファイのあまりの可愛さに、「確かに……他に見せるのは惜しいな」と納得して“人払い”をする甘々ビエ様でした……。すみません、妄想が暴走しました。
こんなに楽しく自分の書いたものを振り返ることができるのも、一緒に楽しんでいただけていると分かるような丁寧なメッセージをいただけるお陰です。いつも本当にありがとうございます……!
PR