忍者ブログ

03

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
□    答え合わせ
こんにちは。nearby更新してきました。
分岐点です。構想当初に思い描いていたブラックユーモア要素がようやく出てきました。進展する……と見せかけての裏切りのようですみません。
この回の描き方をずっと悩んでいて、言葉を足したり引いたりしてきました。初稿段階では(構想で綴っている文字よりも)かなり引き算をした……結果、本当のことが伝わりにくいように思い、最終的にいくつか短い言葉を足しました。ファイさんと読者さんのみぞ知る真実、がきちんと浮かび上がっていればいいのだけど。この言葉の裏を返せば答え合わせになるかな。黒鋼くんには知らされていないこと。

直接的すぎる描き方、を回避すると、どうしてもぼやぼやした内容になってしまい、読み手をも翻弄してしまうのではないかと不安。あえてそういう手法を取ることもありますが(AIパラレルとか)、今作はそうではありません。のだけど、これで伝わるのかなぁ……。自分の文章さえ、「完全なる読者モード」みたいに意識を切り換えて読める機能が欲しい(脳に笑)

話の流れからして、しばらく苦しい回が続きます。
ここから完結に向かっていきますので、よろしければ最後までお付き合いください(そういえばようやく脱稿したのでした……最終調整頑張ります……)。

この数ヶ月で新たな構想が四つくらい生まれていて、一体いつ書けるんだ……と思いながら、未完のパラレルに再着手する準備をしています。永遠に黒ファイやっていたい……

前回も拍手ありがとうございます!
絵文字コメント難しい……なぞなぞの域である。゚(゚´ㅅ`゚)゚。
「おまえの意図は分かってる、大丈夫だ。そのまま行ってよし!」?
「うさぎさんかっけぇ」……違うな。誰だうさぎさん。あ、「とにかく」! うーん……なんかSNSでは結構使われているみたいで、海外のポストにも使われているから「とにかく」という意味だけではないのかも。通貨系のポストに多い印象、「爆上げ」的な? わからん!(爺)
猫さんがめろんめろんになっているのはよく分かりました笑 読解力なさすぎて申し訳ない……。

PR
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts
▼ search
●お返事:返信記事

▼ link

▼ category

▼ archives
Download Vivaldi Web Browser Today!