忍者ブログ

01

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
こんにちは。パラレル更新してきました。
年末はクリスマスやらお誕生日(前日)やらの執筆に追われていて、結局このパラレルは脱稿していません。おかしいな……年内か、遅くても正月休みのうちには書き上がるはずだったのに……困った……。
ということで、一応は予定通りに公開していくのですが、執筆が進まぬあまりに途中で止まってしまったらごめんなさい。何とか頑張りたい。

正月に帰省しまして、久々に近所を散歩してきました。
その途中、母がとある木の下で足を止めるのでどうしたのかと問うと、この木が可愛い、と言うのです。見上げれば、小さな赤い実をたくさん付けた常緑の木。ああ、なんだこれは知っている、と思い、少々気恥ずかしく感じながらも、これは黒鉄黐だよ、と教えてあげました。この葉には文字が書けるのだ、鋭利なもので傷を付けるとそれが跡になって残る、その性質は多羅葉の葉に似ていて、そちらは葉書の元となった(だから葉書と書くのである)、驚くべきは、切手さえ貼れば多羅葉の“葉書”も送ることができるのだよ、などなど。新年早々、浅知恵を披露してきた訳です。それも黒様関連(?)となればお恥ずかしい。

特番などは好みに合わぬので、ドラマの録画を流して過ごしていました。これを観てほしい、「真実」をどう扱うべきか考えを聞かせてほしいと母が言うため、他事をせずにちゃんと観ました。調べてみると十年前のものですが、なかなかいいですね(ミステリーとかサスペンス好きです……笑)。むしろ、今の世の中では作れないような作品かもしれない。単純明快には答えが出ないようなやつ。
それにしても……観賞中から何やらそこはかとない既視感……と思ったら、その原因は自分のアンドロイドパラレルでした( 'ω' ; )いや……拙作などとは深みが違うか……

はい。せっかく帰省したので、放置していたお古PCに電気を通し、先日「なんでないの! 読みたい!」と喚いていたパラレルのデータを往生際悪く探してみたのですが、やはりありませんでした。データ消失という痛い目を見て今の私があるのだ。
それでも他の二次創作は残っていたので、潔くデータ整理をば。残っているものは手元に移行してあるので大丈夫(なはず)。ちゃんと管理者アカウントにログインできたのが幸いだった。立つ鳥跡を濁さず(だいぶ濁っている)。

元日からつらい報道が続き、心が落ち着かずにいたのですが、普段通りに過ごすことが自分のできることの一つだ、と考えることにしました。それにしたって悪質なデマはどうにかならないかなと頭が痛くなります。

拍手ありがとうございます。前回更新分を読み返してみるとなかなか痛々しい……。お互い好きすぎでしょ、という感じですが、今後もこのまま行きます。胸やけしたらすみません。
そして絵文字コメント可愛いです! お正月わんにゃんちゃん……ほっこり。今年もよろしくお願いいたします。

PR
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts
▼ search
●お返事:返信記事

▼ link

▼ category

▼ archives
Download Vivaldi Web Browser Today!