こんにちは。今年の夏は一度も蚊に刺されなかった私ですが、もはや実は生きていない説が浮上しつつあります。ちなみに赤外線センサーは昔から私に反応してくれません。応答せよ。
さてらくがきですが、何とか絵が描けたので更新してきました。ハロウィンと言い張るらくがき。双子ちゃんがどんどん幼く小柄になっていく……嫌だ……
絵を描くのが久々すぎて、絵柄がぶれている気がしてならない。というか、絵を上げる度に「絵を描くのが久々すぎて……」と言い訳をしている気がしてならない。過去の画力を取り戻したい……
いや、最盛期の画力でも、あー……何とも残念かな、というレベルですが、それでもやっぱり“描ける線”というのが違うのです。思った通りの線を、何の苦労もなくさらさらさらっと描ける感じ。あれほど心地良いものはない。
私の場合は、絵を描くことそのものの頻度もあるけれど、アナログで描くことが昔よりも減ったというのが原因かもしれない。デジタルはやり直しが効くからなぁ。私のように、やり直しとか、レイヤ機能ありきで線を描いていると、感覚が鈍ってしまうのだろう。「母ちゃん、らくがきちょう、また最後の一冊になっちまった……」と些か申し訳なさげに声を小さくしていた、幼少期のほうがどんなに、絵を描くという行為そのものが“上手”だったことか。ハイペースで消費されていくらくがきちょうを、嫌な顔一つせず買い与えてくれ、そして使い潰した何冊ものそれらをしばらくは捨てずに置いていてくれた母に、突然感謝したい気分。こう綴る過去まるで詩文。Oh yeah baby
先週公開したハロウィン作文をするにあたって、国内外の仮装を見て楽しんでいたのですが、いつの間にか地味ハロウィンのほうに脱線していました笑 もはやハロウィンではない……のだけども、面白いからついつい見入ってしまう。
定番の仮装を見ていて可愛いなと思うのはゾンビです(え)特殊メイク的なのを見るのが好きなので、魅かれてしまうのやもしれませんが。そんな訳で、ハロウィンらくがきの双子ちゃんはゾンビにしました。……これ、原作沿い設定では(倫理観的に)絶対できないやつだな、と思いながら。そんなこと言い出したらハロウィン全部不謹慎な感じになりますが、とにもかくにも今回のらくがきは、黒神父様が双子ゾンビちゃんを救ってくれるので絶対大丈夫なやつです。双子ゾンビちゃんは黒神父様が好きすぎて離れたくないので、全然成仏してくれません。……あれ、これは大丈夫なやつなのか……?
ところで、神父コスに合わせて双子はシスターにしたのですが、ベールを被せていないとなんかそれっぽさがないですね。髪描くの苦手なのに、被り物も苦手なのでどうしようもありません。
いやしかし、ハロウィンに関連してパラレルネタが増えていく……笑
居候サキュバスもキョンシーも今回のゾンビも、ある程度お話を考えて文章にしてみたくもあります。絶対アホっぽいのになるけど。ネタが尽きたらやろう笑
拍手ありがとうございます!
PR