こんばんは。お狐様パラレルを更新してきました。
ファイさんお誕生日月間を目前にして、黒たんお誕生日ネタの仕込まれた話を上げるという、ここに関しては全く計算した訳ではないのですが、なんかこんなことになりました。つまり黒ファイは運命ということです(?)
ちょっと疲れていて意味の分からないことを言っている。許されたい。
お狐様パラレルは和風幻想譚、な訳ですが、物語の舞台であるぼやっとした“昔”について調べていると、昔は誕生日を祝う風習がなく、新年を迎えることで誰もが歳(数え年)を取る、という認識だったそうな。大晦日に生まれたとなれば日付の印象も強いし、両親に愛されていた鋼丸くんが、彼らから自身の出生日について聞かされていてもおかしくはありません。現代風に誕生日を祝っても、昔の風習にもほぼ沿ってしまうという、御都合主義には好都合な話。
ただし日付について考えていると困ったこともあって、これは永住編にも言えることですが、旧暦とのずれをどう認識するかという……いつも頭がごっちゃごちゃになる……ので、もう開き直ってあんまり考えないようにしています笑
こんなテキトーで大丈夫なのかな……今更いろいろ心配になってきた。
ていうか来週の更新はもう6月になるのか。怖すぎる。
あの、自ら首を締めにいった感じで、ちゃんとお誕生日月間になるのか、現時点でさえも結構やばい未確定ギリギリラインなのですが、なんとか諦めずに頑張ります……きっつ……(本音)
拍手ありがとうございます!
PR