わ~~獄寺くんお誕生日おめでとうvv
9日0時からオールしてましたよ僕!偉い!←
という事で今日は思う存分獄寺くんを語りたいと思います!
が、テンションがあまりにも怖いと思うので、つづきに隠しておきますよっ
日付変わりまして
昨日はクロームちゃんの日でしたね!
コンビニで見付けたナッポーサイダーを買ってきました!
まだ飲んでないけれど!
・・どんな味するんだろうなぁ・・
これ、先日の家族旅行の最中にも、お店で見かけたんですよ。
本当はその時飲もうかなと思ったんですけれど、ボトルの形状からして中身が少なそうだったので止したんです。(質より量な人間
獄誕何かしなきゃ、と焦りに焦ってらくがきを。
初めて本気でレイヤーなるものを使いました。
いやぁなんて楽なんだ。もう出来上がりなぞは気にするものか。
・・しかし、ちゃんと色付けたのってこれが最初か・・?
小説を書きたいんだけど
9日に間に合わない気がする・・
そういえばキャラソン青を入手したんでした。
お店を3軒ほど回って漸く見付けた。売れるんだなぁ。
赤はたくさん並んでたんだけどなぁ・・むくろんろんとかびゃくらんらんが人気なんでしょうか。
それにしても、骸さんの曲・・た、高い。E田さんよう歌いはる・・
彼の曲を聴いた弟が、
「ハイナッポーやな」と言っていました・・笑
月下は骸さんのローヴォイスにめろめろなので、贅沢を言うと、低めの曲を歌って戴きたいです〃ω〃
その点桔梗さんの「ハハン」にやられました。浮気しそうでした←
個人的には王子とカエルと桔梗さんの歌が好きです。
王子かっこいい!桔梗さんかっこいい!歌さすがですよね・・
カエルくんのはメルヘンチックじゃないかな。(ベルフラに聞こえるのは気の所為だと言い聞かせる。
あと、酢花゜と正ちゃんは可愛いなって思いました。
そして、ざんざすさんとフランくんの曲に入っているピアノは、隼人さんが弾いてくれていると信じて止まない-ω-
・・ヴァリアーとも仲良しな隼人さんが見たいです。
ザンザスさん→こんな可愛い右腕が欲しいなぁ。
スクさん→未来編で獄寺くんが「う゛お゛ぉい」言ってたのを知ってキュンキュンする。
ベルさん→ヴィ・ラ・プリンシア!
ルッス姐さん→可愛い子!
レヴィたん→妖艶だ・・
フランくん→はやとさーん、ミーと遊んでくださーい。
マーモンちゃん→金は取らないから、ボクのことぎゅってしたらどうだい。
モスカさん→ロックオン!
みたいなのが見たいのだが。
暴走してすみません・・・
はい、くだらない事を思い出しました。
この度、鈍行で帰省したんですけども
途中、電車の中から素晴らしい景色を目にしてしまいました。
それは・・・
晴嵐しょうてんがい
という、看板であります。
え?何?了獄?了獄なの?と叫びたいのを必死で堪えた。
残念な話ですみません。
拍手danke!ありがとうございます。
つづきにお返事です。
・・現在、実家PCを家族からもぎ取・・借りて使用しているので、あまり長時間使用できず、短いお返事です。申し訳ありません。
本当は、ご感想戴いた自分の駄作について、望まれもしないのに熱く語ってしまいたい!と思っているのですが、そんな見苦しい真似も自重せねばなりません。
やはり一人暮らしほどいいものはありませんね!(そう思考する理由が不純すぎる。
戴いたメッセージは、それはもうじっくり拝読しておりますので、こんなお返事状況ですがご容赦下さい。
これは、遠い未来の話。
世界がすっかり荒廃した、そんな未来の話。
金色の陽の光が、礼拝堂へと降り注ぐ。
その金色は、虫食いのように崩れた壁から何の遠慮もなく堂内へと滑り込み、塵の積もった床を照らしていた。
・・と、固い靴音が響いたのとほぼ同じくして、光の中に埃が舞った。
きらきらと反射を繰り返したそれは、やがて再び床の上へと落ち着いた。
靴音が止まる。
「・・・見付けましたよ」
柔らかな低音が、大気を震わせた。
何世紀もの間、誰一人として足を踏み入れる事のなかったこの礼拝堂に現れたのは、一人の男だった。
男の視線の先には、壇上に横たわる、硝子製の棺。
男はさきのように靴音を鳴らし、棺へと近付いた。
そしてその中を覗き込むように跪く。
男の、丈の長い黒の外套が、床を撫でた。
「・・・・ああ、」
男は、右の赤い瞳から、一筋の涙を零した。
続いて、紺碧の左目から、一筋。
一度流れた涙は、堰を切ったかのように止め処なく溢れ出す。
「・・・僕は貴方を見た事もないというのに」
男が語り掛けるのは、棺の中で眠り続ける、一人の青年。
銀白の髪色が陽の光と溶け合って、幻想のような新たな色彩を創造している。
色素の薄い長い睫毛は、今にも震えて、その奥の瞳を覗かせてくれそうなのに、そんな期待は虚無感を助長するものでしかないという事を、男は知っている。
しかし彼は一瞬でも確かに、青年の瞳の色を知りたい、そう思った。
「何故だろう、とても懐かしくて・・・愛惜しい」
男は黒皮の手套で覆った掌で、そっと、硝子の表面に触れた。
その仕草はあたかも、青年の髪を梳いているようである。
幾筋もの涙痕を残した頬に、更に涙を流して、男は微笑んだ。
「・・・・逢いたかった。隼人・・」
------------------------------
解説。
この「男」というのは、骸さんではありません。。
骸さん「だった」人です。
つまり、幾代か遡った前世に、骸さんとして生きた事のある人です。
彼はなぜか骸さんの記憶と、骸さん以降の前世全てを、右目とともに背負っています。
・・さて、骸さんは、世界の均衡が崩れ始める前に、隼人さんを「永久保存」したのでした。
そしてこの礼拝堂ごと結界を張り、世界の崩壊から彼を守ろうとしていた。
ところがそれも、何世紀も前の事。結界は綻び始めます。
それを合図に、この「男」は、隼人さんとの対面を果たします。
後に続く「男」の科白。
「もしかしたら、貴方への執着が、六道骸という男の記憶を、この魂に守り抜いていたのかも知れませんね・・・」
・・・・こんな話があったら読みたい。(おい!
骸さんは、はーさんを想うばかりに、これくらい狂気染みた事でもしちゃうんじゃないか、とか考えてしまう今日この頃。
3日ほど前から・・くらくらします(ぇ
何か、ぶっ倒れる直前の、目の前が真っ白になるあの感じ。
微妙に心地いいあの感じに襲われます。
何でだろう・・・貧血かなぁ。
しかし今日はカッコワルイ骸さんの話を出してしまってすみませんでした、という事が言いたかった。
昨夜、自宅生の友人から戴いた桃を剥いていて、思わず浮かんでしまった。
短時間のうちに勢いだけで書いてしまったので、今更後悔していますorz
・・・ま、青春時代なんてみんな何かとカッコワルイもんだよ。(きれいにまとめたい。
・・・・・そういえばあたしの青春っていつ始まっていつ終わったんだろう・・・←
・・気付かないって事は、今が青春真っ只中って事なのか?^_^;;;ワカンネェヤ
おそらく明日以降、みなさまがご回答下さったアンケート結果をもとに、夏っぽいネタが出てくるはずです。
つばさ本館、拍手ありがとうございます。
そういえば、黒ファイの走り書き漫画を見付けました。
パラレル駄文の原案だったはずです。
いつぞやの、PCデータ消失事件で消えた駄文。。orzorz
書き直したいのだけども、きっとヘイトフルと同等かそれ以上の長さになります))Д((
話の骨格は脳内で完成されているのに、文字起こしが苦手なばかりに進まない仕事・・・はぁ。
何を思ったのかむくごく動画を作り始めました(あちゃー
ん、違う、動画というよか紙芝居だ^ω^;
上手くできたらどっかに出したいですけど
何かいつにも増して絵が残念な事になっているのでどうなる事やら。
ていうか自分勉強しよう?
あ
拍手ありがとうございます!
あ゛ーやっちまった夜が明けたorz
6959を落書いていたら夜が明けました\(TωT)/
珍しくマジで描いていました
いやこんな所で集中力使うても!自分勉強どしたん・・
にしても漸く絵を描くのに慣れてきました
っていやいや、だからそんなものは上達せんでもええんやが・・・
と、取り敢えず仮眠を取って
この土日は勉強しないとヤヴァイなぁ。
集中力を使い切っていないか心配だがNA!
昨日あれからまた止血に苦労しました月下ですorz
何でなん?そんな可笑しな事考えてるかな・・←
一回流血すると20分とか余裕で止まらないんですよ。
止まったーと思って手を洗いに立ち上がると、その衝撃でまた出血て・・・
そんな繰り返しが、昨日の数時間内で4回ほどありました。HINNKETU\(^∇^)/
ゴミ箱の中が異様な色合いです。赤い赤い。絶対部屋ん中血生臭い・・泣
あ判った
ようつべ中毒による興奮状態が原因なんだ。
最近漸く、「腐」の付くものを試聴する勇気を手に入れました(意気地なしめ
185969三つ巴にやられました。
特に南国果実氏愛です。
そのうちothersから6959なんてカテゴリーが飛び出すかも知れない。haha
ワォ様も書or描きたいです。頼まれもしないのに^ω^ω^
そうさ僕は小心の自己満野郎さ!
・・・テストが迫ってテンション摩訶不思議なり無視して下さし。。
そうだ、ようつべで感化されたのですが、ミクさん素晴らしいですね。
彼女の歌、常時脳内で再生中だ・・
昨日深夜にごくつな的七夕を書いていたら、夜が明けかけた。
最近日によって集中力のムラが激し過ぎて、「書ける時に書いちまおう!」という姿勢で臨むと、こういう事が起こります。
ていうか、あ
昨日1コマ目寝倒したんだけど・・・!!!orz
とてもショックでした。3ヶ月無事に過ごしていたがとうとうやらかした。
しかも起きたのは2コマ目が始まる20分前ってね!
チョコレートを3粒飲みこんでチャーリーを走らせました。
コーヒーを飲めなかったので、一日中ひどい頭痛でした。ああぁ
そうそう、今日も洗濯物雨に降られたりね・・
今さっきも鼻血が止まらなくなったりね・・(変な事考えてないのに)
フラフラしてきたのでこの辺で,,ρ_-)
獄寺くん総愛されで七夕・・を書きたかったのだが、そんな気力は残っていなかったorz
という事でとりあえずのむくごくです・・(とりあえず、て失礼な!六ー・`))
しかし七夕関係ない気がしてしょうがない・・・申し訳ない・・
そして今ごくつなヴァージョンを殴り書き中です。
7日までに出せたら・・と思ってますがどうだろう。
最近自分の効率の悪さがあまりにも顕著です。そんな日常。残念。
・・というか、今日うpした獄寺さんがなぜあんなに俺様なのか謎です。
骸さんが若干哀れです。
思いつき。
テスト終わって夏休み入ったら、リク月間にします(月間とは思いきった!)。
リクを戴けるってとても幸せなんですよね・・もう久しくそんな幸福感に浸っていないので、思い切って。
ただ・・
リク下さる方がみえるのか不安な所ですが;
あーリク月間以前に、月下クオリティ底上げ(底・・)月間にするべきなのかも!
精進します。精進します。
復活本館引っ越しおわったー^∀^
レポート書こうと思っていた計画も見事におわったー^∀^
まぁまだ提出期限は先なので、良しとします!(oh
にしても・・
ページ軽くしよう軽くしようと神経質になり過ぎて、すべてをメモ帳から作り直したという涙ぐましい努力・・
小説は全部ワードで出していたので、相当重かったと思います。
容量の事を特別ご指摘戴いたという訳ではなかったのですが、ファイルを眺めていてふと、重いなぁ、って。
だいぶマシになったんではないかと思うのですが、まだ重いよ、とか、むしろ重くなってるよ、とか、教えて戴けたら幸いです。
フレーム使ったのが初めてなので、いまいち正しい改装だったのか判らないのです。
事務的な事ばかりで恐縮ですが、
手ぶろさんの「記事真っ白事件」、無事復旧して良かったですね*´ω`)♪
復旧作業お疲れ様、有り難うございます、です。
ドイ語の中間テストが迫っているというのに、楽器屋さんへ遊びに行ってしまいました・・
バンドスコアを漁って気分高揚。
明日辺りメンバーを募らなきゃな。
ああ、タイトル↑
小学生時代に聴いていたアーティストの曲の中に、mc二乗=Eというフレーズがあったのですが、当然のごとくわたくしにはさっぱりだったのですよ。
それが最近になって何の式なのか知りまして(だって物理選択じゃなかったんだ!と言い訳をしてみる。
かの有名な・・あれですね!
しかし彼の理論は全く理解できないのだが・・・頭弱いもんな自分・・。
今、復活本館の模様替えをしておりまして、漸くフレームの概念をものにしました。
まだまだ時間はかかると思うけども、見やすく軽くをモットーに何とか完成させたいものです。
・・軽くするのが・・難しいんだ。
特にこないだの駄文は長過ぎ・ω☆))あの重さには自分で驚きました。
分割すべきだったね。。
時間がかかる、と申しますのは、中間はもちろんの事、なんとレポートが3つも溜まっちまってるからなんです。
そのうちのひとつが鬼で、ね。
字数最低ラインが13500字だからね!!;ω;!!
↑の重い駄文よりも更に重いだなんてカンガエラレナイ。
しかもそのレポート、精神病理学のはずが、司法絡みの課題でして、苦手分野な事この上ない。
ライヴも迫ってくるし敵わん。
スケジュール手帳が真っ黒です\(^∀^)/
にょほほほ
ついにてぶろ初投稿
月下クオリティーに口あんぐり∀
じゃなくて!
ごくつなパラレルらくがき漸く完結((・ω・;
・・完結自体は半年も前にしていたけども、
データ作るのが激遅だったという・・スミマセン・・
あとがきは後日^^
現在深夜3時過ぎ・・
先日の「気付いたら夜明け」な二の舞にならんよう眠ります!
終われない症候群。
高校生ごくつな駄文がようやく完成。
最後の数行のために3日ほど悩んだ。
悩んだ結果があれたぁ、どういう了見でい!
実はあの話は大学生ヴァージョンまで持っていくつもりだとかそうでもないとか・・・
いつか言っていた、学校は違うけど一緒暮らししてるんだよ!な話(あいたた
本来構成浮かんだのはこちらが先なのですが、高校生ヴァージョンよりも長くなりそうな予感だったので。
というか去年中途半端に出した話を先に完結させようよ。
あと、もはや自虐としか思えないレヴェルのあの漫画を。ね。
日付変わって、昨夜は念願の冷製パスタを作りました。
ソース、分量があまりにも適当で若干くどかったのですが、次への課題とします(次回ももちろん目分量だがな!)
・・これら↓を合わせれば何とかなる。
トマト:なんか適当な大きさに切ろうか
青じそ(バジルくんの代用):美味そうだからたくさん入れようちゃんと切って
モッツァレラ:ピザ用のでいいらしい
オリーブヴァージンオイル:これを入れ過ぎたんだな少しでいいのに
塩:これも入れ過ぎたんだな喉乾いた
おろしにんにく:適当
あとはパスタとツナさん。
わたくしがどれだけ適当に生きているかばれてしまう。
でも一口目の感想、
あ、割といけるかも知れない。
加減というものを知れば、自分はもう少しましな人間になれるかも知れないと感じた。
何とかネットつながりました。
久々にPCいじると、ぱそこんことばが全然判らなくて、ソース編集とかてんでできませんorz
リンクすら貼れないほど。忘却の彼方や。
昨日学校のPC講習があって、アンケートにhtml編集どうのこうのとあったのですが、確かに編集経験はあるけども、今となっては昔の事であるよ、もうさっぱり編集できないよ。
同じように今じゃ勉強もさっぱりなんだろうぜ、なんせ一カ月も勉強してないんだからな!
まったく無関係だが、引っ越しで連れてきたのが化学の教科書2冊と生物の資料集1冊のみという大失敗を冒しました。
なかはら氏の詩集と、かじい氏の文庫本を持ってくるつもりだったのに。
家事とPCの他やる事がねぇ…
そういえば復活イラスト集買っちまいました。貧乏学生だってのに…
昨日電話で弟が買ったという事を自慢してきたので、羨ましくなってつい。
ごきゅのおうちはやっぱりマンション。
ピアノあるんだ…うれしい、願望通り。
しかし部屋いくつかあって、ピアノ持ち込みOKで…家賃は一体、とか思ってしまう^^;
9代目から仕送りがあるのだろうと推察してみる。果報者め。